2020/5/16 キャンプする。  

2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20100632.jpeg
スティホーム中にハマったYouTubeで、もう頭の中はキャンプの事でいっぱいなニコラス。学習と練習は済んだので後は実践あるのみ。山に登れる日を待つ私と同じく、キャンプができる緊急事態宣言解除を待っていたのでR。

2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20164919.jpeg
山に行くからいかないと言えば、帰るのを待つと言うし、雨が降りそうだといえば、雨のキャンプもオツなものと返す。

その情熱が山にあったら我が家は平和なのになぁ。

と言う事で、ニコラス主催のキャンプに行ってきました。私は完全にお客様です。
2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20201992.jpeg
ステーキ。練習よりちょっと高い肉。、もちろん赤札。
2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20213354.jpeg
焚火に突っ込んだトラメジーノの中身は
2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20222007.jpeg
鳥もも肉。
2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20232240.jpeg
つけ合わせのトマト。つけ合わせまで考えとるんか。
2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20245408.jpeg
ご飯はメスティンで炊きます。

他にも絶対2人じゃ食べきれない量の食材が出てきて、その気合いにちょっと引いた。

そして、私は、飲み終わればやることもなくなって、スティテントでタブレットで韓流ドラマを見てました。ニコラスはいつまでも焚火で遊んでました。
2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20283069.jpeg
それにしても、やはりキャンプブームなのですね。こんな雨混じりの天気の中、結構な数のテント。グループで宴会キャンプをしている人は皆無。ファミリーかソロ。

人の声はほとんどしない、静かな夜でした。こんな静かなキャンプ場ならまた来たい。
2020/5/16  キャンプする。  _b0189948_20322926.jpeg
ニコラス曰く、今年は小屋泊は無理だろうから、山とキャンプをくっつけようだって。

だったら登山口で泊まった方が便利なんだけど、と
今は言うに言えない雰囲気なのであります。

Commented by たくちゃん at 2020-05-20 17:55 x
コロナが終わったらお呼ばれしたいです☆byけいちゃん
Commented by doudekka at 2020-05-20 22:43
>たくちゃん
ぜひぜひいらしてください。いっちゃんもきっと喜ぶわ。
ただ問題は、我が家がキャンプをするのは雨混じりの日だけだと、思います^^;
Commented by 花火星人 at 2020-05-20 22:50 x
花火星人も参加希望です♪
Commented by doudekka at 2020-05-21 13:15
>花火星人さま。
ぜひぜひ。^ ^
終息山でたら宴会キャンプ。
無理なら、キャンプでオンライン飲み会!
by doudekka | 2020-05-19 20:39 | 日々の事 | Comments(4)