2018/4/5 国上山

2018/4/5 国上山_b0189948_23253731.jpg

桜まで一気に咲いてしまうこの頃の天気。なのになんと、週末は雨予報。

2018/4/5 国上山_b0189948_23194289.jpg

だったら今日しかないでしょう。ということで代休消化を本日もらって、行ってきました。国上山です。
単独。



2018/4/5 国上山_b0189948_23202169.jpg

剣ヶ峰のカタクリがスゴイ事になっている様なので迷いなく国上山へ。
2018/4/5 国上山_b0189948_2330201.jpg

しかし、残念。カタクリはもう終盤でした。なので遠目でピンクの斜面だけでもと撮っては見ますが、、うーーん。やっぱり残念。

まぁ、先週は、ヒソ山で狂喜乱舞してましたのでね、同じ山域だから見頃も一緒やねん。
2018/4/5 国上山_b0189948_23263797.jpg

カタクリに代わって、スミレがものすごい元気でした。こちらも群生してます。
2018/4/5 国上山_b0189948_2326573.jpg

国上山は小さい山ですが、花の種類も豊富で、何たって空いてて静かなのがいいです。
2018/4/5 国上山_b0189948_23271922.jpg

あっちに行ったりこっちに行ったり、まさかの6時間彷徨ってました。
2018/4/5 国上山_b0189948_23281472.jpg

2018/4/5 国上山_b0189948_23275213.jpg

2018/4/5 国上山_b0189948_23274480.jpg

2018/4/5 国上山_b0189948_23343683.jpg


時間があったら弥彦の田ノ浦コースに行くつもりでしたが、今日も行けずに終わりました。先週も同じ事を、言ってましたね。田ノ浦コースは来年に持ち越しです。
2018/4/5 国上山_b0189948_23293666.jpg

それにしても、今年は春が終わるのが早い。
代休は消化できても春を消化出来ないではないか。

初めて鳥さんの写真が撮れました。名前は知らない・・・。
2018/4/5 国上山_b0189948_23322867.jpg


もうちょっとゆっくりゆっくり時間が過ぎてもいいと思うぞ
Commented by chee at 2018-04-06 21:40 x
鳥さんはヤマガラですね♪
野鳥の中では比較的人懐っこくて、場所によっては手のひらまで下りてきて餌をついばむんですよ。
大峰山のチェリーヒュッテの餌台にクルミを置くと、このヤマガラやゴジュウカラが待ってましたとばかりにたくさん寄ってきてくれます(^_^)
野鳥の写真も楽しいですよー♪(バズーカは買えませんが)
Commented by doudekka at 2018-04-06 21:51
>cheeさま。
ヤマガラっていうんですね。
教えて頂いてありがとうございます。

鳥の声が聞こえると、一応探すのですがなかなか見つけられなくて。
今回は、餌をくわえていたからか、ちょっと動作の遅いヤマガラくんで、ラッキーでした。
ものすごいトリミングしてます。
なんか、見つけて撮るってのが快感なんかなぁ。花も鳥も。

by doudekka | 2018-04-05 23:35 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(2)