訂正しました。バーゴチタニウムシェラ750

訂正しました。バーゴチタニウムシェラ750_b0189948_11542343.jpg


vargo バーゴ バーゴ チタニウム シェラ 750 T-407
750mlのシェラカップ。持ち手は折り畳み式。湯切り穴付きフタ付属。チタン製。


これならシェラカップでラーメンが煮れる・・・と、ちょっと高いけど飛びついてポチ。

で、本日ランチで早速やってみようと水を入れましたが・・・・

500入れたらほぼ満水~~~。750っていったやん!!

750入らないって、許せん!

まぁ、これができるならとっくに某メーカーのあっちもこっっちもつくってるよね。

2022.6.1 私の認識不足のため、誤りがありましたので訂正しました。
申し訳ございません。



Commented by cyu2 at 2017-10-22 20:41 x
500と750では全然違いますよね?
金魚すくいの最中って・汗
交換?返品でもいいかも?
こういうアイテムって結構難しいですよね・・・
安ければ仕方ないかと諦めもつきますが、そこそこのお値段では・・・

過去自分が買って今も気にいって使っているものって・・・
なんだかんだ10品買って1品ぐらいな気がしてしまいました (´ε` )
Commented by doudekka at 2017-10-22 20:59
>cyu2さま。
まさかの展開で目が丸くなりました。
返品をお願いしてます。ネットで買うとこういう場合、メールでのやり取りだからちょっと面倒ですが、750mlって確かに書いてあるので、私もひけない^_^;

ただ、検索してみると普通にレビューされてたりして、そこが不思議なんですよねー。
水をいっぱいにして、持ち上げるのは金魚すくいより、スリルありました。
Commented by 花火星人 at 2017-10-22 22:54 x
VARGO自体はアメリカのメーカーですが、どこで作ってるんですかね~。
CやKなら、さもありなんというところでしょう。
やはり、最低限国産。もっといえば燕三条産が信頼できるかと。

百歩譲って安いならまだしも、けっこう高いやんけ!
これ、取っ手が折れ曲がって熱湯かかったとかなったら
損害賠償モノですよね。
Commented by doudekka at 2017-10-22 23:09
>花火星人さま。

やっぱり、SPか、ユニフレームですね〜。
キャプスタだって、こんな物は作らないわ。
燕産の私が、アメリカ産のチタンに手を出した事が、一番アカーンだね。
イイ勉強した、じゃ、済まないので返品返金してもらいます。
Commented by iwa at 2022-05-31 20:45 x
今更ですが、スライドすると止まる気が…
Commented by doudekka at 2022-06-01 06:11
> iwaさん
そうですね。
すみません。この記事削除いたしました。
by doudekka | 2017-10-22 12:15 | 山の道具 | Comments(6)