2017/10/15 弥彦山

2017/10/15 弥彦山_b0189948_155833.jpg


2017/10/15 日曜日。悪天候で予定していたお山は中止。
なので、買い物ついでに弥彦山まで。



2017/10/15 弥彦山_b0189948_1604284.jpg


・・・なんか、言いたいことがいろいろあるんだろーなーと。

2017/10/15 弥彦山_b0189948_1631178.jpg

雨は降らないけれど、どんよりした天気・・・。

2017/10/15 弥彦山_b0189948_1634190.jpg

それでも、ファミリーも大勢登ってました。

2017/10/15 弥彦山_b0189948_165220.jpg


なんか、前に歩いていた人達が妙に速くて、つられて早歩きして疲れました。

この時期、山の帰りにスーパーでお買い物は体が冷えていけません・・・。

Commented by 茶々 at 2017-10-15 19:28 x
うううう~~~~ん。
やるせない文言ですね~~~。
世知辛い。
Commented by doudekka at 2017-10-15 21:00
>茶々さま。
切り取った文章だけでは、意図は読み取ることができませんから、よくわかりませんが、登山道整備は100%ボランティア活動だったようですね。

って、新聞とってない私がいうのもなんですね('◇')ゞ
Commented by たくちゃん at 2017-10-16 18:05 x
わらさんこんばんは☆

新聞記事読みました~。なかなか...色々と...ねぇ、色々あるんですね。まずはこれからも、日々登る方や家族連れ、みんなの楽しい思い出になる弥彦山あって欲しいと思いました。

話変わりますが、御神楽岳と荒沢岳、どっちがヤバい感じですか?(荒沢岳は下りもありますもんね(涙))
Commented by doudekka at 2017-10-16 20:59
>たくちゃんさま。
新聞記事、何が書いてあったのか気になります。実家に帰って読んでみようかな。

御神楽と、荒沢、そりゃ、御神楽のが絶対ヤバイと思いますが・・・

荒沢岳は登山者も多いから、なんだかんだ言っても整備が行き届いてます。下りも、卓ちゃん位瀬の高い人は楽勝よ。

いよいよ、イワ部ですね。
Commented by doudekka at 2017-10-16 21:00
背の高いね。
by doudekka | 2017-10-15 16:08 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(5)