2016/12/4 米山

2016/12/4 米山_b0189948_21455841.jpg


米山と言えば、ガンバレ岩^ ^
2016/12/4 米山_b0189948_214618100.jpg


ですが、新しい名所を見つけてきました。

12月4日 米山@993mに登ってきました。ひっさしぶりの花火星人ご夫妻とリーナちゃんと4人。
2016/12/4 米山_b0189948_21553542.jpg




2016/12/4 米山_b0189948_21475271.jpgまたぎ とでも呼んだらいいのでしょうか。
いや、またぎじゃ熊さんの方を想像してしまうからマタギノキかな。

2016/12/4 米山_b0189948_2148635.jpg雪で倒れてしまってはいますがまだしっかり生きてます。

今年もまた跨いで下さい。

って、愛に溢れてますよね〜。




あまりの好天に、暑くて長靴じゃ蒸れた。手袋もニット帽も要らない。山頂にはまさかのフキノトウ。
2016/12/4 米山_b0189948_21542495.jpg

どーなってんだと思いながらも、能登半島から朝日連峰まで見渡せるこの景色だも。季節外れがありがたい。
2016/12/4 米山_b0189948_225435.jpg

見えすぎて、何が何山なのかよくわからんけれど、一番近い妙高火打と真っ白が神ってる飯豊はわかりました。
2016/12/4 米山_b0189948_21562756.jpg

この絶景を見ながらのんびり1時間程。立派な小屋だけと今日は外じゅあないともったいない。

米山の山頂は、笑顔があふれてました~~。

さて、明日からはいつもの新潟に戻りそうです。予報はズーッと雨マーク。

私も妄想期(来年はどこに行こうか妄想する)にシフトしたいと思います。
ヤマレコしました。
2016/12/4 米山_b0189948_2203494.jpg

by doudekka | 2016-12-05 22:02 | 新潟の山(上越) | Comments(0)