2016/2/7 角田山 稲島コース

2016/2/7 角田山 稲島コース_b0189948_15122318.jpg

角田山に登ってきました。稲島コースです。単独。



2016/2/7 角田山 稲島コース_b0189948_15133614.jpg

弥彦山に行くつもりだったのですが、角田山のほうがすっきり見えていたのでそちらにしましたが、まさかの駐車場満車・・・・。しばらく待って何とか停めました。

2016/2/7 角田山 稲島コース_b0189948_15161928.jpg

あ~~やっと青空です。

それにしても稲島コース、急です。
2016/2/7 角田山 稲島コース_b0189948_1517416.jpg


ピン長のピンじゃ心もとない・・・下山はまったく余裕なし。
アイゼン欲しい~~~と思いながらも、加速しちゃって最速で下山完了。
2016/2/7 角田山 稲島コース_b0189948_15191783.jpg


帰りはあっちこっちの道の駅で野菜を買って帰ってきました。
車に乗ってる時間のほうが長かった・・・・。

Commented by 花火星人 at 2016-02-07 18:10 x
案外晴れましたね~。
あたしゃぁ、昨日の写真を弄ったり溜まった山番組など見ていて
いちんち終わってしまいましたて。
Commented by 茶々 at 2016-02-07 19:01 x
角田だったんですね!今日、歩きながら「わらさん、弥彦かなぁ~?」って話してました(>m<)
思いがけず、青空ものぞき、儲けもんの日でしたね~!
Commented by doudekka at 2016-02-07 23:13
>花火星人さま。
満足度の高いお山から帰って来たら、そんな風に過ごしますよ。スノーシューもふもふを想像しながら、やっぱり行けば良かったという邪念を消すために今日は修行してきました。
Commented by doudekka at 2016-02-07 23:19
>茶々さま。
茶々さんは大峰山だったのですね。小屋もあるしいい所ですよね。
雪道の運転が苦手な為、結局近場ばっかりです。角田でも充分遠かったわ…。
弥彦、角田じゃ、登山後のカロリー取りすぎで気がついたら2キロ太りました(泣)


Commented by 輝ジィ~ジ at 2016-02-09 15:39 x
doudekkaさま
先日は声かけありがとうございました。
弥彦に角田に連日お元気で 何よりです。
旦那様は不調とか、私と違い先は長いので充分養生して下さい。
何時もながら写真のセンスに感心させられます。
Commented by doudekka at 2016-02-10 22:33
>輝ジィ~ジさま。
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
いつもご夫婦仲睦まじく山を楽しんでおられて、私達もそうなりたいと思っています。
カメラは一人登山にはいい相棒です。休憩しやすいですから。
写真のできは・・・相変わらずで残念です。
by doudekka | 2016-02-07 15:38 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(6)