2015/12/13 弥彦山

「今日も生きてます。ありがとうございます。」 って、私の後ろの年配のお母さん。

「今日もここに来れました。ありがとうございます。」 って次にお参りしたお父さん。

「宝クジが、あたりますように」・・・・私。(声はもちろんだしてない)

欲の塊の私は、宝クジでなくて、バチがあたりそうだいや。

またまた弥彦でした。単独。

行きはジャリを、帰りは木材を運んでトレーニングをしてきました。
ジャリを積もうとしている時に褒められちゃったので、調子に乗って3袋担いだら結構な加重トレーニングになりました。

帰りに運ぶ木材は、バランスを考えて軽めのを1本ずつ両手に持ったら、見た目が怪力過ぎて、ちょっと恥ずかしい下山となりました。

途中お会いした、タコ正さんにスミレが咲いていると教えてもらいました。ありがとうございました。

暖か過ぎて地球環境も心配にはなりますが、かなりな暖房代節約になるのでイイばっかりだ〜と実は思っている私

やっぱりバチあたるぞ。
Commented by 茶々 at 2015-12-13 21:34 x
願いは同じ♪
私も今日弥彦行こうかなぁ~なんておもったんだけど、こちらは雨が降ってたんですよ~。
それでちょっと気持ちが萎えw
今年も残りわずか、1日1日有効に使いたいですね~。
まだ今年を諦めてないです!
Commented by 朝日ライナー at 2015-12-13 22:55 x
昨日、仕事帰りに弥彦山に登ってきました
タイムトライアルしようと思っていった登山口で、砕石運びポスターを見て、ちょっと迷って一袋だけ運びました(^_^;)
山頂で休んでいる時に、ブログネタにしましょう…と思いましたが、次に思い浮かんだのが‥doudekkaブログに、この記事載っていないなぁ?
わらさんのことだから、毎回黙ってトレーニング代わりに運んでいるのだろう‥、と(^O^)

よく見たら砕石運びポスターが昨日と違っていますね
昨日は「登山道の泥濘にバラ敷いてください」との内容でした
(下りでどこに巻こうか迷いながら…、五合目付近でバラ敷きました)
ちなみに、タイムは55分でした
まだまだ、修行が足りない!と言わんでね(^O^)

Commented by doudekka at 2015-12-13 23:59
>茶々さま。
>願いはおなじ♪
さすがに10億当たったら使い道に困るわ~~ね。(^^ゞ

この時期の曇りの天気は、展望もないし寒いし、トレーニングと割り切らないとなかなか遠くに行く気が起きません。だから、いつも弥彦になっちゃう。
実は帰りに寄るウオロクがメインだったりもします。

一日でいいから、スカッ晴れの日に山に登りたいですね~~。
Commented by doudekka at 2015-12-14 00:17
>朝日ライナーさま。
おっめずらしく弥彦でしたか~~。仕事帰りって、もしや当直明けですね。
それで55分て、十分すごすぎです。

砂利は見つけた時は、運んでますが、あんまり見ないです。見つけても空っぽのことも多いですし。
今日も11時半に下山してきた時はもうありませんでした。
弥彦に登る人はみんなメチャ協力的なんです。

人が多く登る分、登山道整備も大変ですから、ちょっとでもお手伝いしたいと思います。
by doudekka | 2015-12-13 16:19 | 2015年の山 | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/