苗場山(小赤沢から) 2015/8/9

苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_21412571.jpg

こうも暑くては、山に行くしかないでしょう~~と意見の一致した
苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_21424695.jpg

このご夫妻と一緒に苗場山@2145M に行ってきました。花火星人さんご夫妻と3人。小赤沢コースです。

なるべく歩きたくない。・・・(けど、山に行きたい)
先週 大キレットを縦走してきたお二人と、久しぶりの北アルプステン泊で、おなか一杯な感のある私。
今週は登山というより、

苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_21484150.jpg

苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_21485715.jpg

涼を求め、ここをお散歩するために、登ってきました。

苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_21501132.jpg

とんがった山頂もあれば、こんな公園のような山頂もあるんだよね~~。
こんなに大きいワタスゲ、初めて見た。

苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_21535371.jpg

苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_215457.jpg


山頂で1時間半もまったりしてました。
それくらい気持ちのいい山頂でした。あっちこっちで昼寝してる人多数。( *´艸`)

苗場山(小赤沢から) 2015/8/9_b0189948_21555171.jpg


そろそろ、とんがった山頂もいってみようかなぁ。

でもまだまだハードルは高し(いろんな意味のハードル)

ヤマレコしました。
Commented by 茶々 at 2015-08-11 08:31 x
お散歩にしてはザックが大きいです(>m<)
緑の草原ですね~。季節によって色合いが全く違って・・・だから何度でも行くんですよね~。
はい。いろんな意味のハードル高いですね~。
そこを折り合いつけて登ってる人の姿は折れそうな自分の励みになります。諦めない!!
Commented by 花火星人 at 2015-08-11 10:11 x
アップ早っ!
お付き合いいただき、ありがとうございました。

画像、あっちにアップしたらお知らせしますね♪
Commented by doudekka at 2015-08-12 00:51
>茶々さま。
ザックの中に楽しみと幸せが詰まっております。(^^♪

あきらめなければ、いずれ行ける時が来るでしょうと、のんきに構えてます。
行きたい山が多くなればばるほど、楽しみが増えるってことですから(^^ゞ
Commented by doudekka at 2015-08-12 00:57
>花火星人さま。
こちらこそ、ありがとうございました。
涼しいし、爽やかだし、近いし、すぐ山頂だし、苗場は、ベストチョイスでございました。
by doudekka | 2015-08-10 22:13 | 谷川連峰・上越県境 | Comments(4)