マンダロク山途中 2015/2/11

マンダロク山途中 2015/2/11_b0189948_1959122.jpg


シルバコンパス。使い方を教わっても、・・・・だから??

で、3年間。

今日は、その辺をじっくり教わりに
マンダロク山途中 2015/2/11_b0189948_2001522.jpg


会の地図読み山行に参加してきました。
マンダロク山です。

マンダロク山途中 2015/2/11_b0189948_2003825.jpg

ピークが目的じゃないので、もちろん行けるとことまで。

ラッセルが大変そうでした…(私はほとんどしてないからすみません)

一所懸命、覚えてきました。
たぶん、完璧(今日教わったことはね)

マンダロク山途中 2015/2/11_b0189948_204818.jpg


でも、早いとこ使わないと、完璧に忘れそう・・・。

家にプリンターがないのがネックなんだよね~~~。
マンダロク山途中 2015/2/11_b0189948_2055494.jpg


ヤマレコしました。
Commented by 茶々 at 2015-02-11 20:40 x
五十島の橋の辺りから歩くんでしょうか?栗園の近くまでなんて除雪してないですよね?
私もシルバのコンパス持ってます。持ってるだけです。
kyazuさんからも教えて貰ったけど・・・・・・・。

雨大丈夫だったんですね^^
Commented by doudekka at 2015-02-11 21:36
>茶々さま。
えっ。雨だったんだ。
山はマンダロク山は曇りでした。でも、気温が高かったのか雪がどさどさ落ちてきましたけど。

五泉の高石集落から入りました。ここは日倉山へ行く登山道ですね。途中からマンダロクへ向かう尾根を進みます。

コンパスを使いこなして、雪の里山尾根歩き~~♪なんて狙ってますが、コンパスを使うには地形図が完璧に読めるが前提なので・・・まぁぼちぼちやります。(^^ゞ
Commented by kyazu at 2015-02-12 20:52 x
たしか昨年も同じ時期にそのルートで会山行してますよね~。
そのルートから登ってみたいと思っているのですがなかなか一歩が出ないまま・・・今に至っております。
もう少し雪が落ち着いてからかなぁ。って
そうなると他に歩きたい山もあるし・・・
あ~土、日の晴れが欲しい!!!
Commented by doudekka at 2015-02-12 22:41
>kyazuさま。
はい。昨年は雪が少なくて目標のP609までいけたとか。今年は重い雪に足元阻まれました(^^;; 私もリベンジに行きたいですねぇ。
とーぜん、シルバ持って(^_^)v
by doudekka | 2015-02-11 20:06 | 新潟の山(下越) | Comments(4)