久しぶりの弥彦山

久しぶりの弥彦山_b0189948_200525.jpg

6月7日 弥彦山@634Mに登ってきました。ツレとふたり。

降水確率の高いこんな日でも晴れているのが弥彦山。雪のない緑の弥彦山が新鮮。なんと3ヶ月ぶりでした。
久しぶりの弥彦山_b0189948_2013199.jpg

新潟の6月は雨は降らない、そんなふうに思っていましたが、今年はさっさと梅雨入り宣言。
久しぶりの弥彦山_b0189948_202188.jpg

梅雨入り宣言をすると雨は降らない法則が発令するかと思えば、今年はちゃんと雨が降る。

ガソリン高騰、高速割引廃止、早い梅雨入り、給料減と、逆境だな~。
こうなったら、早く梅雨入りした分早く梅雨もあけるだろうとポジティブに夏を待つ。

久しぶりの弥彦山_b0189948_2025754.jpg

水場はカップが増えていました。「甘楽に転勤」と書いてあります。

久しぶりの弥彦山_b0189948_2023591.jpg

1時間20分で山頂着。風があったので思いのほか登山日よりでした。


久しぶりの弥彦山_b0189948_20115040.jpg

本日15キロ。ザックの重みを身体と脳に覚えこませる作戦です。
夏山大作戦。続きはない。
Commented by 花火星人 at 2014-06-07 22:34 x
>本日15キロ。ザックの重みを身体と脳に覚えこませる作戦です。
角田弥彦なら行けたなぁと思いつつ、目的が見つからず。
この作戦もありですね。こないだの権現堂は暑すぎた(汗
Commented by doudekka at 2014-06-08 17:05
>花火星人さま。
いえ、来週に備えてパッキングをしてみたら、重みが心配になって担いでみたくなったんです。 近ずくにつれ、なんだか不安倍増。
Commented by 花火星人 at 2014-06-08 22:56 x
え?来週、15㌔も背負って行くの?\(◎o◎)/!
俺、なんとか10㌔以内に収まらんかと思ってるんだけど。。。
Commented by doudekka at 2014-06-09 00:19
>花火星人さま
ピッケルとアイゼンが・・・重くて。
決してビールをいっぱい入れていこうとしているわけではない(^^ゞ
by doudekka | 2014-06-07 20:10 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(4)