国営越後丘陵公園

国営越後丘陵公園_b0189948_15181787.jpg

5月6日 
ちびっと、太陽を浴びに国営越後丘陵公園@長岡市にいってまいりました。
満開のチューリップとたくさんの家族連れを眺めて、リハビリにはちょうどいいお散歩でした。

国営越後丘陵公園_b0189948_15221931.jpg国営越後丘陵公園_b0189948_15223646.jpg

国営越後丘陵公園_b0189948_15231654.jpg国営越後丘陵公園_b0189948_15232514.jpg

国営越後丘陵公園_b0189948_1526429.jpg
国営越後丘陵公園_b0189948_1527029.jpg
国営越後丘陵公園_b0189948_15271985.jpg国営越後丘陵公園_b0189948_15273594.jpg
国営越後丘陵公園_b0189948_1529144.jpg国営越後丘陵公園_b0189948_15292741.jpg
国営越後丘陵公園_b0189948_15293950.jpg国営越後丘陵公園_b0189948_15295110.jpg
国営越後丘陵公園_b0189948_1530439.jpg国営越後丘陵公園_b0189948_15301698.jpg
国営越後丘陵公園_b0189948_15304527.jpg国営越後丘陵公園_b0189948_15305511.jpg


混雑を避けるため、開園と同時に入り午前中で帰ってきました。
いや、すんごい人なんだわ・・・さすがGW。

これで楽しみにしていたGWは終わりましたとさ・・・・。
国営越後丘陵公園_b0189948_1537226.jpg

Commented by 茶々 at 2014-05-07 11:59 x
う~~~ん!
見とれちゃいます。
青空と色とりどりのチューリップ。
チューリップってこんなに可愛かったっけ~?
わらさんのセンスの良さが光ってますね(*^_^*)
Commented by doudekka at 2014-05-07 21:47
>茶々さま。
いつもお褒め頂ありがとうございます。
今のチューリップって、品種が多くてびっくりしてきました。
形も多さも驚きましたが、なんたって色が豊富でスゴイ。ピンクでも何色あるのか。それも、女子的にくすぐられる色が多いんですね。(おばさんも含む女子)
恋心なんて名前のチューリップもありましたよ。
Commented by 花火星人 at 2014-05-07 22:06 x
チューリップ、今年のGWは胎内に見に行かなかったなぁ。。。
花火星人が一番好きなチューリップは、モンテカルロという品種で
二番目はファンシーフリルかな♪
週末は、カメラ持って五泉の牡丹でも見に行こうか、もしくは山か。
う~ん、迷うゼ
Commented by doudekka at 2014-05-07 22:44
>花火星人さま。
検索してみました(^^)
バラ系とフリル系ですね。どちらも華やかで花火星人のバックに合いそうですよ。
わたしは、ホワイトスワンとピンクダイアモンドかな。
って、実は覚えてきたのがこれだけ・・・。

・・・山に一票。
Commented by 小三歩 at 2014-05-08 09:16 x
タミフルが効いた様で、完治してよかったですね
奇行(副作用?)は出ませんでしたか?

今週も天気好さそうで、逃げた休日を追いかける番ですよ(^_^)v
弥彦の牡丹もきっと見頃、 今年はそちらに行こうかと(*^_^*)
Commented by doudekka at 2014-05-09 20:09
>小三歩さま。
タミフルが効いたのか、自然治癒なのかわかりませんが4日間びっしり床につきました。おとなしく部屋から出てこないのが家族にすれば奇行だったそうです。

元気がなによりと、思い知った時間でした。
週末はリハビリ登山です(^^♪  
Commented by 輝ジィ~ジ at 2014-05-09 20:57 x
わらさま
こんばんは
その後、回復されましたでしょうか?
年寄りジィ~ジは鈍いのか?予防注射もしたことも有りませんが
キット、苦しくて難儀だったことでしょう。
とんだGWでお気の毒でしたね。
ところで勝手なお願いですが、拙 駄ブログにリンク貼り
お願いいたしますネ。
Commented by doudekka at 2014-05-10 06:37
>輝ジィージさま。
コメントありがとうございます。
リンク、貼りました。初めて使った機能ですが簡単でした。
勉強になりました(いまさら・・・汗)
by doudekka | 2014-05-06 15:33 | 日々の事 | Comments(8)