涸沢デビュー・・・その2

涸沢デビュー・・・その2_b0189948_238945.jpg

みごとな石畳。
さすが涸沢。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_2393253.jpg



雄大な景色。
さすが涸沢。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23103434.jpg


洒落た感たっぷり。
さすが涸沢。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23115516.jpg


と、やたら感心しながら、ここにいる自分に酔っています。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_2312128.jpg

やたらハイな気分でテント設営も笑顔でチャッチャッと終了。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23153611.jpg

笑顔のピークはもちろんこれ。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23125569.jpg

乾杯。
まさにこの一瞬の為にここに来ました。
涸沢ヒュッテのパノラマ食堂。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_2314433.jpg涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23141954.jpg

いやぁウマし。なんちゅうシチュエーション。たまりません。

涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23151519.jpg

見える景色全部、行ってみたいです。

「いつかは槍からここまで来ますか?」

飲むと気も大きくなります。(奥穂高登頂がなくなったので、大口を叩ける自分)

何時間でも居れそうですが、涸沢小屋にも行かないと。

なんたって涸沢を楽しめるのも時間が限られてますから、行動は計画的に。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23191381.jpg涸沢デビュー・・・その2_b0189948_2319890.jpg

涸沢小屋はソフトクリームと奥穂登山口下見。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23211579.jpg涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23212626.jpg

涸沢小屋から見る景色も素晴らしい。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23274097.jpg


ザイデングラードが間近に見えます。なんだか壁に見えるねぇ。登っている人も見えます。
涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23221576.jpg

「俺に登れると思う?」
ここに来て真顔で質問するつれあい。

…あーやめてよかった。


テンバに戻って、再び涸沢を満喫し、陽が沈むとともに眠りに落ちました。



はずなのに…まさかの腹痛で目覚めた私。
モーレツな勢いで暗い石畳を走ル、ハシル、はしる。

さすがの涸沢でよかった。


涸沢デビュー・・・その2_b0189948_23182539.jpg

続きます。


常念でなくてホントよかった。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by JACK at 2013-09-17 23:44 x
やっぱり、涸沢おでん!!!中身は6種類!!

エブリ差岳にご一緒したみえちゃんに、今晩の飲み会で「新潟通い妻!!」と大いに称賛され、思わずにや~~にや~~しています。
Commented by 花火星人 at 2013-09-18 22:47 x
いいなぁ、涸沢。行きてぇ!!!
ザイテングラート。確かに、涸沢から眺めてると
『いったい、どこを登れと?』みたいに見えますが
近くへ行くと、それとなくルートがあるわけです。
ぷち難所だけどね。
昨今、怖いもの知らずでどこでも入り込んで、遭難や
事故を起こす登山者があとをたちませんよね。
そんな中で、『怖い』という思いはとても大事だと思います。
大丈夫、涸沢はわらさんを待ってってくれるよ。
※今週末の21日、また苗場に行くことになりました(^_^;)
山仲間が『どうしても苗場行きたい!』と言うので
お供することにしました。
Commented by doudekka at 2013-09-18 22:48
>JACKさま。
通い妻ってことは、夫が待っているんですな。
やっぱしテントは3人用ですね。^m^

私が最初に箸をつけたのは、ジャガイモでした。
おでんのじゃがいもって、ふだんピンときませんが疲れた体が炭水化物を欲してたのかなぁ・・・。やけに余韻が残っています。

おでんのじゃがいもを見たら涸沢おでんを思い出しそう。(笑)
Commented by doudekka at 2013-09-18 22:56
>花火星人さま。
おっ、苗場ですか。そろそろ紅葉が始まっているかな。ご一緒したいといいながらなかなか機会がないけれど、そのうちいつか、どこかでお会いできるといいですね(^^)

ザイデングラード。よく、こんな場所に登ろうと思った最初の人はスゴイ。
重太郎さん含め・・・。

もうちょっと、岩場を経験してから挑戦します。自分はよくても、岩を蹴散らして登ってしまいそうだから、まずは歩きなれないと。
西黒尾根とか考え中。
by doudekka | 2013-09-17 23:08 | 北アルプス | Comments(4)