弥彦山。

弥彦山はいつもの人気っぷりを発揮しています。人大勢。

晴れてるんだか、曇っているんだか、わけわからない天気の週末。
降るなら降る。晴れるなら晴れる。ハッキリして欲しいもんだとブツブツ言いながら、蒸し暑い弥彦山に登ります。

9月7日 土曜日
弥彦山@634M 単独 9時30分出発。

7合目の水場で水を飲みました。
実は初めてです。
水を忘れてきたので、仕方なく。(いえ、水場だから、飲んでも大丈夫。ただ近所に住んでいるからか、ナントナクデスね、ワザワザ飲まなかっただけ。他意はない)

山頂着。2週間ぶりの登山は身体が重い。

それにしても、登山道が荒れてます。
特に8合目から9合目は道がえぐり取られている。最近のゲリラ豪雨のせいですね。どんだけ強い雨だったんだろ。恐ろし。

11時20分。下山完了。

雨具も水も持たない登山でした。
初心にかえりなさい。ハイ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

トラックバックURL : https://doudekka.exblog.jp/tb/20971422
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花火星人 at 2013-09-08 19:17 x
弥彦行かれましたか~(*^_^*)
花火星人は、手術の傷が痛むのでザック背負えないし
この週末の天気では、どのみち行く気にならないので
のほほんと過ごしておりました。
『次の週末はどっか行こう!』と思ったら、週末の予報は
どうにもイマイチなんだよね・・・(-_-#)
Commented by doudekka at 2013-09-08 21:12
最近の雨は小雨じゃないから、雨を楽しむなんて言葉は空しいだけ。
今日はオリンピック決定を生で見るための雨だったんでしょうか^^;

花火星人さまの体調が戻るとお日様も顔を出すのでは^ ^

Commented by 小三歩 at 2013-09-09 18:19 x
634m 歩いて登った方が体にも心にもいいみたいです^^
(あくまでも個人の感想ですが・・・w)
Commented by doudekka at 2013-09-09 19:23
>小三歩さま。
あ~~~それ、私も同感です。時計は見ないのがイチバンいい。
タイムを気にすると、膝が痛くなったり、捻挫しそうになったりろくなことはない。

で、今回は写真を撮りながらゆっくり登ったんですが、時間は大して変わらなかった、、、、って、やっぱ時計見てるし(汗)
水が飲みたくて急いだからかな。
by doudekka | 2013-09-07 14:12 | 2013年の山 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/