白馬テン場デビューしてきました。その2

白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_1945946.jpg

白馬頂上山荘着は12時30分。でした。6時間。長かった。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_1946711.jpg白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19461633.jpg

テン場までのちょっとした登りがイヤに遠く感じます。
受付で1000円を払い、いよいよテント設営。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19472970.jpg

混んではいますが、広いのでまだまだ場所はあります。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_1948450.jpg

確か入り口は風向きと反対になるようにするのよね、とマニュアルを思い出しながら、途中我慢できずビールをのみながら、設営。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19482110.jpg
さすがビギナー。テントがシワシワでございます。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_1948426.jpg白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_1949213.jpg


おっと、1時間もかかっちゃいました。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_1954781.jpg

お待ちかね、生ビールと食事を白馬頂上山荘で済ませます。予定では白馬山荘でビーフシチューでしたが、喉の渇きに負け近いこちらを選択。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19534641.jpg

外は素晴らしい青空です。
今から、白馬岳を目指そうか迷いますがこの時点で疲労がピーク。その時テレビに写ってた天気予報では明日はお日様マーク。

それに、、、もう登山靴脱いじゃってます。
これが決定打。天気は回復傾向だし、白馬岳は明日のご来光に楽しみ取っておこうね。

って、この時のこの判断が…悔やまれます。



そうと決まればテン場でまったり。
つれあいは昼寝。

私は散策。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19561632.jpg

サンダル履きで白馬三山の縦走路までのぼっちゃいました。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19564018.jpg

上からテントを数えます。14時半でおよそ100張り。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19574848.jpg

おー凄い。青空に白馬岳が美しい。しばらく見惚れます。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19573375.jpg

反対側の杓子岳、遣ヶ岳方面はガスで見えません。

白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19581396.jpg

お花も美しい。斜面を覆う一面の花。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19584563.jpg

17時を過ぎたというのにこの青空。山小屋と違い陽射しを遮るものは何もなく、日焼けするから早く沈んてくれないかな、などと思ったのが悪かったのか、、、、
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_19544462.jpg

お決まりの、夕陽も見ないで、いつのまにか眠ってしまいました。

ただ夜一度目覚め、満天の星を見て、晴天を確信したのは覚えてます。


最近、長くなってすみません。
つづきます。
白馬テン場デビューしてきました。その2_b0189948_200398.jpg



まさか、太陽がこのまま沈みっぱなしなんて思いもしなかったもんなぁ。(西田敏行風)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by 花火星人 at 2013-08-07 20:18 x
>まさか、太陽がこのまま沈みっぱなしなんて思いもしなかったもんなぁ。(西田敏行風)
笑っちゃいけないんだろうけど、笑ってしまいました。
結末が気になる~
Commented by akko-kornblume at 2013-08-07 21:05
白馬、やっぱり素敵過ぎる!
お花畑もホーント綺麗。いい時に行きましたね。

我が家は白馬とはどうも相性が悪いみたい。
二回ともガスだった。いやいや、一回目は大雨(笑)

頂上山荘で生ビール飲みたいー!
こんな日に白馬をまた歩きたいのですよ、ホントは!
青空ゲットおめでとうです(#^.^#)
Commented by タコ正 at 2013-08-07 21:45 x
白馬、ここまで天気バッチリですね。
山頂までの稜線もハッキりクッキリ。
テントもカラフルで綺麗です。
翌日がダメだったんですかね。

生ビが、ぅんまそげ。
Commented by 小三歩 at 2013-08-08 12:25 x
あら^^;
想像させる、最悪のシナリオ T。T

初日の最高の天気と景観、これが観れただけでも・・・・
慰めになります? それとも、その3を待たずに早すぎました?

気になります・・・・
Commented by 茶々 at 2013-08-08 15:23 x
ほうほう。なるほどぉ~。
アルプスデビューしたく、あっちこっち見てたのですっごく親近感がわきます。
私も泊まりで行きたいなぁ~。
白馬なら美味しいものも食べられそうだし^^

で、この後の展開が気になります。
Commented by doudekka at 2013-08-08 16:20
>花火星人さま。
写真を見るたび、悔しさがこみあげます。
解消するには、リベンジしかないかな。
Commented by doudekka at 2013-08-08 16:26
>矢車草さま。
そうですよね。青空ゲットしただけでも喜ばなきゃですね。でも、だからよけいに悔いも残ります。
お花は見事でした。白馬大池のチングルマが見たかったなぁ…しつこい。
Commented by doudekka at 2013-08-08 17:07
>タコ正さま。
ご褒美の生ビ、うんめかったて。
でも、ガマンできなかったばっかりにホントのご褒美を逃した。
Commented by doudekka at 2013-08-08 17:15
>小三歩さま。
一足早いなぐさめをありがとうです。
白馬頂上山荘から白馬岳は近いんですよ。
なぜか、逆に散歩に行ったのか。
あああ、また悔しさがこみあげてきた。
しつこい。
Commented by doudekka at 2013-08-08 17:24
>茶々さま。
山の青空は一期一会。
生ビに惑わされてはいけませんよ。

北アルプス。山がデカくて別世界です。テントを買う気になったのも北アルプスに行ったから。ぜひ体験してみて下さい。
Commented by ヨッシー at 2013-08-08 18:19 x
ドラマの続きが楽しみです(^o^)
Commented by doudekka at 2013-08-08 20:49
>ヨッシーさま。
たぶん、想像通りの展開です。(汗)
by doudekka | 2013-08-07 19:49 | 北アルプス | Comments(12)