お山デビューは坂戸山から

お山デビューは坂戸山から_b0189948_17523796.jpg

4月28日 桜が見頃と噂の南魚沼市 坂戸山@634mに登って来ました。
ピラティス仲間のリーナちゃんと二人。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_17545679.jpg

8時30分登山口。晴れ予報なのにどんより雲空。ちょっと出発が早過ぎたかな。
初心者連れでちょっと不安になりましたが、大丈夫。ぜったいオヒサマ出てくるから。
今日は薬師尾根ピストン。あの稜線を登るのよ。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1756410.jpg

山に登りたくて、ランドネばかり見ていたというリーナちゃん。今日の為に靴を新調しました。やはり最初は634Mからでしよ。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_17553257.jpg

リーナちゃん。なかなかやります。まったく息がきれません。スタスタ登っちゃいます。さすがのピラティスの先輩。スゴイです。…いや、たんに若さの違いなのか。

子供が同い年なのに年齢差10才。
ママ友にはよくある話です。でもジェネレーションギャップはない。ホントか
お山デビューは坂戸山から_b0189948_17575269.jpg

どこのお山も634Mは家族連れに優しい。がんばれお嬢ちゃん。とそのパパさん。

お山デビューは坂戸山から_b0189948_1759535.jpg


1時間15分で山頂。さすがに10時前じゃ、昼には早い。じゃ、もうちょっと歩きましょう(というリーナちゃん。体力あるなぁ)・・・・ふりかえると山頂。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1801713.jpg

お山デビューは坂戸山から_b0189948_181396.jpg

八海山は雲に隠れて見えません。
で、もう一度山頂。

お山デビューは坂戸山から_b0189948_181092.jpgお山デビューは坂戸山から_b0189948_1821151.jpg


人で溢れてます。人気の山です。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1844390.jpg

やっと青空が出てきました。

下山は渋滞。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_185817.jpg

目に入る景色が美しいです。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1854353.jpg

田植えの準備ができてます。ブランド米はここでできるんだ。四方を山に囲まれた田園。
空気も水も美味しいに決まってるさ。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1861978.jpg

桜が美しい林を作ってます。まさしく見頃。カタクリも咲いてます。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1864254.jpg

視界のぜんぶがピンクです。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_18657100.jpg

リーナさんの顔。デビュー山行。満足してくれたかな?
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1871274.jpg

近くの公園も見頃とか。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_18841100.jpg

時間もたっぷりあったのお花見によることにしました。
銭淵公園。賑わってました。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1885273.jpg

子育て終了した私達、家族連れを見てノスタルジーにひたります。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_1891791.jpg


「昔も良かったけど、今の方がいいわ〜自由で。」とふたりでキッパリ。
お山デビューは坂戸山から_b0189948_18233377.jpg


また行こうね。

お山デビューは坂戸山から_b0189948_18101991.jpg

武士と遭遇。「誰ですか?」とは聞かなかったけど、「自前ですか?」と聞いた。

自前だそうです。いるんだコスプレイヤー
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by タコ正 at 2013-04-28 20:16 x
お疲れ様でした。
山頂では、失礼しました。
先週に引き続きお会いしたので、驚きと同時に嬉しかったです。

わらさんもお友達も早いです。
8時30分に登り始めて、もう先の山まで行って来たということで。
私達は、先の山まで行けませんでした。

朝は寒かったですが、帰りは気持ちいい気温でした。
また、よろしく。
Commented by doudekka at 2013-04-28 20:36
>タコ正さま。
びっくりしました。2週続けて偶然会うなんてそうそうできるもんじゃございません。(^^)
私もお会いできてうれしかったです。

坂戸山もお花がいっぱいの優しいお山でしたね。
これだけ花を見ているのにちっとも名前が覚えられない(汗)
基本興味が薄いのでしょうね。アハハ。
明日はどこぞの山開きに行ってきます。
もしかしてお会いできるでしょうか。
by doudekka | 2013-04-28 18:01 | 新潟の山(中越) | Comments(2)