ラッセル体験登山 五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)

ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21165771.jpg

本日、本番。雪の五頭連峰 山葵山@693M、松平山@953Mを目指して行ける所までラッセル登山に行ってきました。。

会の山行です。
冬のこんな時期にこんな所は会の山行でもなければ行けません。
31名の野うさぎたちが道なき山に挑みます。腰を痛めた野うさぎ・・・いや、カエルもなんとか間に合いました。

少年自然の家から出発。
ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21172310.jpg

ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21174922.jpg


全員ワカン装着。足跡を崩さず歩きますよ。
ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_2118734.jpg

腰を痛めた野う・・・カエルは、ドーパミンがガンガン出るように好きな歌を口ずさみながら登ることにしてました。

一面白。真っ白な世界。私もラッセルしましたよ。
ももあげがハンパなくきついのですが、まっさらな雪肌に先頭で足跡をつけるのは快感でした。(快感はすぐ疲労困憊に変わった。・・・)
ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21192216.jpg
ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21194187.jpg

山葵山をぬけ、1時間したところでタイムアップ。
本日の山頂は755M地点でした。
ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21241346.jpg

あ~~~今日ここにこれて幸せでした。間に合ってよかった。
ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21201940.jpg

疲れが心地よい。
ラッセル体験登山  五頭連峰 山葵山・松平山(途中撤退)_b0189948_21271995.jpg

お決まりの、下山したら天気がよくなって松平山が顔を出してくれました。


本日の鼻歌はリアーナの 「stay」。
stayってあたりが泣かせるでしょう。

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by ヨッシーS at 2013-02-24 15:22 x
腰が治って良かったね
これからも雪山たっぷり楽しみましょう
Commented by doudekka at 2013-02-24 15:57
ありがとうございます。
ワカンが足に吸い付く位、雪山にいきましょう。(^^)v
Commented by endlessfifties at 2013-02-24 20:09 x
八甲田雪中行軍のようです!
すばらしい、回復ぶりです!
Commented by doudekka at 2013-02-24 23:23
でしょう。来年一緒に参加しようね。
今回の件で筋肉フェチに磨きがかかりました。(汗)
Commented by 輝ジィ~ジ at 2013-02-25 15:07 x
doudekkaさま
初※です。
未だお目にかかったことありませんが、そのうちにお会いできるかもと期待しております。
Commented by doudekka at 2013-02-25 19:46
輝ジィ~ジ様。
ヒェ~~。驚きました。お越しいただいてありがとうございました。
輝さまのブログはお気に入りに入っております。
なんだか、お恥ずかしいブログですが自分用の記録として綴っております。トンチンカンな文ですがよろしかったらまたお越しください。

今年はできるだけたくさんの山行に参加したいと思っています。
いつかお会いできる時が来ましたらよろしくご指導お願いいたします。
ハンドルネームは「わら」と申します。(笑)の「わら」です。
Commented by JACK at 2013-02-27 07:10 x
完全復活、おめでとうございます。
行きたい山が、さらに増えそうですね。
Commented by doudekka at 2013-02-27 20:18
JACKさん。
なんだかどんどんハードル越えちゃって、1年前を考えると信じられないですよ。まさか雪の中をワシワシ歩くなんて思ってもみなかった。
新たな挑戦、いいで~~にGOしましょうね。
Commented by 越後の寅次郎 at 2013-03-02 16:27 x
しゃくなげさんのページよりWEBサーバーでここまできました。とってもすてきなブログですね。また松平山では楽しい山行を楽しみましたね。また、どこかの山でご一緒しましょう。
Commented by doudekka at 2013-03-02 17:19
越後の寅次郎様。
こちらこそ、お世話になりました。
日々のことをぐだぐだと記録しているだけのブログですが、よろしかったらまた覗きにお越しください。

寅次郎様のラーメン食べ歩き、参考にさせてもらっています。
杭州飯店の五目はチェックいれてあります。(まだ食してませんが・・・)


by doudekka | 2013-02-23 21:18 | 五頭連峰 | Comments(10)