冬だよねの角田山

冬だよねの角田山_b0189948_19413284.jpg

2月2日ぞろ目のいい日。角田山@481M。稲島登山口からほたるの里登山口へ縦走です。
昨日の青空登山に参加したかったけど仕事を休めない、悲しきリーマン山行です。4人。
「いつか晴れる休日が来るさ。」となぐさめあいながら登ります024.gif
冬だよねの角田山_b0189948_19512870.jpg

「ハイ」
冬だよねの角田山_b0189948_1952093.jpg

稲島登山道は滑る。凍ってますよ。でもアイゼンなしでもモーマンタイ。
冬だよねの角田山_b0189948_19541485.jpg

50分で山頂。
冬だよねの角田山_b0189948_19544122.jpg

なんか、山頂は人が大勢います。
冬だよねの角田山_b0189948_19551373.jpg

悪天候でも、こちらも大勢いた山小屋。けっこう見た目より広いんです。
すいていれば昼寝もできそうですが、すいていることなんかあるんやろか・・・・。
冬だよねの角田山_b0189948_1956437.jpg

窓の外を眺めればなんかやってますよ。
冬だよねの角田山_b0189948_19574523.jpg

どうやら高校生山岳部の合同雪山練習らしいです。これはツェルトを使っての耐寒・体感訓練なんでしょう。
このまましばらくじーっとしてましたよ。
冬だよねの角田山_b0189948_1959811.jpg

ふむふむ、6人が丸くなっておりました。
「おばさんも混ぜて」と心でつぶやく。

で、ほたるの里登山口に向かって下山。
冬だよねの角田山_b0189948_200212.jpg

がっ、雪山じゃなかったのか~~~。

ほたる道は完全に雪がなく泥んこでした。
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2013-02-02 20:05 | 弥彦山・角田山・国上山 | Comments(0)