蓮華温泉から白馬大池へ

蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_2041640.jpg


9月15日蓮華温泉登山口から、白馬大池まで行ってきました。
ピークは踏んでません。日帰りです。今日の目的は秘湯。温泉を楽しくするための登山です。

山の会で知り合った、いわゆるヤマ友と一緒です。
皆さん山が好きでたまらない人たちなので、一緒にいると楽しい。

7時45分蓮華温泉登山口を出発
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_2011762.jpg
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_20113644.jpg


歩きやすい道です。
素晴らしい景色の天狗の庭
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_20123524.jpg
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_2012414.jpg


2時間50分後、白馬大池山荘が見えてきました。
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_20134039.jpg

蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_2041527.jpg


蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_20314841.jpg
明日、仕事さえなければ、ここを歩いて白馬岳まで行けたのに・・・・
いえ、仕事がなくてもお金がないので泊まれません。来年こそはと思います。

お花畑もほとんど終わっていましたがそれでも美しい。来年こそはとここでも思います。
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_2020964.jpg


2時間で下山。
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_2021727.jpg

さすが、日本の秘湯を守る会、会員の蓮華温泉。露天風呂が山の中です。
蓮華温泉から白馬大池へ_b0189948_20221445.jpg

写真の方は、まったく関係のない方です。写真を撮ってあげたお礼に1枚撮らせていただきました。
素晴らしい景色を眺めながらの温泉はそれは気持ちが良いでしょうね。

女性が多ければ露天風呂は占領できます。
<br>にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by らヴぃゆー at 2012-09-15 22:34 x
素晴らしいねぇ!(^^)!
どんどん、ステップアップしていきますねぇ。
角田山なんてお供をお願いしてもいいのかしら?
Commented by doudekka at 2012-09-16 13:55
歩きさえすれば、どこでもいける。
・・・デビューに角田山はサイコーだよ。行こうね~~~(^^♪
by doudekka | 2012-09-15 20:28 | 2012年の山 | Comments(2)