にんにくオイル漬けを作りました。

にんにくオイル漬けを作りました。_b0189948_2031563.jpg


・・・・弁当はそれなりに毎日作っています。
・・・・ヤマノボリは、なかなか行けてません。

ブログもそろそろ更新しないと、閉じたままになってしまうので、・・・無理やりの更新ということで、

今日はばあちゃん畑で採れたにんにくを使って、オイル漬けを作りました。
毎年恒例なんですが、今年は特に豊作だったらしく、空瓶が大量に必要でした。全部で8本位出来ました。

作り方は簡単。ガーしてオリーブオイルと鷹のつめを入れるだけ。
みんなにおすそ分けします。2瓶あれば、1年はもちます。

オリーブオイルが足りなくなったので太白ごま油も導入しました。


・・・愛するアルビレックス新潟もなんとかなりそうなので、週末は紅葉を求めお山に行って来ます。
つれあいの晴れ男っぷりにかなり期待してます。(一緒に行く意味はこれか・・・って言わない024.gif

まじで、「douでっか山」にでもタイトルを変更しようかと思いましたが、・・・まだまだ高校生はいますので、無事全員卒業するまで、弁当ガンバル049.gif066.gif
にんにくオイル漬けを作りました。_b0189948_20165754.jpg

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-10-26 20:18 | 日々の事 | Comments(0)