豪雨っだったらしい・・・。

豪雨っだったらしい・・・。_b0189948_21485832.jpg


プールだったらしい・・・・我家のリビング。

わらの住んでいるここ燕市は午前中あり得ない位の豪雨だったらしいです。
お昼のニュースで知りました。(職場は普通の雨だった。)


帰ってみてビックリ。
リビングがすっきりしてます。あんなに散らかってたのに。

どうやら窓が全開で024.gifほとんどのものが濡れたらしい。
お隣に住むおばあちゃんが、片付けてくれてました。ありがたや。

カーペット、カーテン、座布団、散乱していた雑誌や新聞、すべて水浸し。
テレビとパソコンが無傷だったのは、運がよかったとしか言いようがありません。

梅雨時は窓は閉めて出かけましょう057.gif

なんだか床も窓もカーテンも綺麗になっていて得した気分になったのはナイショだ。


電気量、昨年より22%節電した。これ、スゴイのか、それともいままでを反省するべきなのか、どっちでしょう・・・。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-07-05 22:04 | 日々の事 | Comments(0)