ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当_b0189948_20253930.jpg

ハンバーグ
ゆで卵
フライドポテト
プチトマト


挽き肉をこねる所からはじめたハンバーグは久しぶりです。


一人家族が減ったとたん、ハンバーグも餃子も鳥の唐揚げも手作り率がどぎゅーんと減ったわ。

わらが、夕ご飯はほとんど食べないから、3人分ならレトルト系でもちょうどよい。
ラクチンを覚えると面倒なことはしなくなりました。

でも、挽き肉をこねてたらちょっと懐かしくなって・・・・週末には唐揚げでも仕込む気になりました。

喜んで食べてくれる子がいるのももう数年かもしれないもの。


わらが夕ご飯をほぼ食べないのは、麦と芋と残り物で済ませてるから。。。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-06-13 20:38 | 弁当 | Comments(0)