お手抜きの夕ご飯

お手抜きの夕ご飯_b0189948_20191851.jpg

お手抜きの夕ご飯_b0189948_2020859.jpg


アルビレックスビール。
コンナラベルを見たら買わないわけにはいきません。


長男も無事(?)卒業し、もうすぐ我家を旅立ちます。
ついでに、つれあいも入院が決まって、あと何回、一家5人で夕ご飯を一緒に食べれるんだろうか・・・なんて、ちょっとセンチメンタルにひたっていたけど・・・長男は卒業してから遊び呆けて毎日毎日家にいないし、つれあいは仕事の引継ぎで忙しいと帰ってこないし、二人して好き勝手して031.gifまったく、感傷に浸る暇も様子もない。
「さっさと早く家を出て行ってください」


むかついて、ご飯作る気もならず、惣菜だけの夕ご飯にしたら、次男三男が「今日はスゴイご馳走だな」・・・って033.gif。なんなのよ~~~。


実家の母曰く、わらの18歳も同様だったらしい。DNA恐るべし。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by zazamaru3 at 2011-03-09 07:31
これのどこが手抜きなんだろうと読み進めたら…
アハハ、そういうことですかー。
>惣菜だけの夕ご飯
お金がかかる分、ある意味ご馳走ですよね。
Commented by doudekka at 2011-03-09 22:52
いらっしゃいませ。zazamaru3さん。
食べる人数が減ると、お惣菜を買ってもいつもより安く済むので得した気分になってしまうという・・・この錯覚がこわいです。
by doudekka | 2011-03-08 20:37 | 日々の事 | Comments(2)