しまむらとユニクロで冬支度

しまむらとユニクロで冬支度_b0189948_20573748.jpg


いきなり、脱ぎ散らかった様な汚い画像でごめんなさい024.gif

明日気温2度雪の予報にそなえ、恒例冬支度~~です。

新潟の高校生は、「これでもかっ」って寒さでもコートは着ません。たとえ、氷点下の吹雪でも、制服とマフラー・・・。

この文化何とかしてと思いつつ3年。


噂に聞いた、「しまむら」の「ア〇ダーアー〇ー」風の機能性下着は、使えますわ。
980円だもんね。
「ア〇ダーアー〇ー」何枚買えるかって、レベル。
暖かさではユニクロのヒートテックを抜いちゃうんじゃない。

それにしても、「しまむら」の進化っぷりは驚くばかり。レナウンとコラボの下着とか、京都西川とコラボの毛布とか、製品もかなりよさそうで、このお値段。

ついつい、余計なもの(わらの今風カーゴスキニー1200円。ニットワンピー980円)も買ってしまうわけ。

だけど・・・高校生定番のカーディガンはユニクロしか売ってないんだよね。しまむらさん、この辺も狙い目よ。

で、夕ご飯が遅くなる。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by あられピー at 2010-12-14 21:56 x
新潟は明日寒いらしいですね(>_<)

同じくしまむら~です♪
あとユニクロもね(^^)

この前しまむらでヒートテックの下着が割引デーで
570円だったかな。。。

タイツから何から何までヒートテックで固めてます(笑)
しまむらってけっこう掘り出し物あると思います♪
Commented by doudekka at 2010-12-15 00:33
あられピーさん。いらっしゃいませ。
確かに、しまむらはおもしろいですよね。年齢のターゲットを絞ってないのがいいわ。
 JKと同じ商品を手にとって見れるし(笑)
by doudekka | 2010-12-14 21:16 | 日々の事 | Comments(2)