鮎と岩牡蠣

鮎と岩牡蠣_b0189948_2045308.jpg
鮎と岩牡蠣_b0189948_20455288.jpg

しょうが焼き
鮎塩焼き
鰹たたき

ご近所さんから鮎と岩牡蠣ををいただきました。

岩牡蠣のからがうまくはずせなくて、HELP ME~~~008.gif
手取り足取り教えてもらってやっと、なんとかはずせるようになりました。
「もう終わりだからまた来年ね」といわれたけど、来年まで覚えているか不安だにゃ~。

バター醤油で焼いて食べた牡蠣もおいしかったわ。(写真は無いけど)


でも、来年もいただけると言う約束をなにげに取り付けたわらはなかなかやりますな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-08-23 21:49 x
頂ける鮎って事は、間違いなく天然物ってことですなぁ☆

鮎に岩牡蠣、鰹・・まるで高級居酒屋のようです。
Commented by doudekka at 2010-08-24 19:41
そうでしょう。それなのに我が家の子供は、シシャモと思って箸もつけなかった・・・。それ、超高級天然鮎っていったら、食ったし・・・。
by doudekka | 2010-08-23 20:57 | 日々の事 | Comments(2)