夏の強い味方・・・魔法瓶

夏の強い味方・・・魔法瓶_b0189948_21234182.jpg

まるでR2D2を思わせる愛くるしいボディ。これは、魔法瓶です。

氷をいれてお茶を入れておけば、ほ~~~らいつ呑んでも冷たくて美味しいお茶ですよ。
5リットルのやかんとともに、今年の猛暑をしのぐべく工夫してみました。

これで、冷蔵庫を開ける回数も減るし、出しっぱなしのお茶にいちいち文句言わなくてすむ。
なんてナイスなアイデアなんだと久しぶりに自画自賛041.gif


たださ、氷が追いつかなくて、結局、氷を買ってます。・・・節約術、やっぱまちがってるな。


帰りが遅くなって、今日のご飯は、スーパーの惣菜・・・(涙)。
アイアン食には程遠いな・・・(激汗)

あっ、でもアジフライ(魚)にしたからね。(苦しい弁解だな)
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-08-09 23:23 x
だんだん学生寮化してきましたね(笑)

・・いっそ「寮費」取らなきゃ!!
Commented by doudekka at 2010-08-10 20:40
 「寮費」も立て替えてますから・・・さっさと追い出します。
by doudekka | 2010-08-09 21:42 | 日々の事 | Comments(2)