干物女も大好きなゴーヤ

干物女も大好きなゴーヤ_b0189948_2158917.jpg
干物女も大好きなゴーヤ_b0189948_21582554.jpg

ゴーヤチャンプル
冷奴
焼きなす
ハンバーグ+ハヤシライス(どっちもレトルト)

先週の「ホタルノヒカリ」を見てから、無性に食べたかったゴーヤチャンプル。
結構美味しくできて満足。子供は食べませんけど。

昨日、夏休みの昼ごはんをいっぱい買ってきたのに、なんと今週はみなさん、合宿だの遠征だのって昼ごはんはいらなかったぁぁぁ007.gif

で、今週の夕ご飯はそれを処分しないとね。(冷蔵庫が空きませんから)

綾瀬はるかがゴーヤをほうばってる姿が、忘れられない・・・。彼女凄すぎます。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-07-28 22:39 x
今年の夏は「ゴーヤ中毒」です。
昨年は1本98円なんて普通に売ってたような気がしますよね。
今年は全般的にゴーヤとミョウガとか高いです。

来年は自宅でゴーヤを育てる「グリーンカーテン・プロジェクト」に
自主参加しようかな(汗)
Commented by doudekka at 2010-07-28 23:41
それかぁ。我が家もおばあちゃんが許可も無く(ここ重要)
窓際にゴーヤを植えてくれまして、結構いい塩梅に日除けとなってます。「グリーンカーテン・プロジェクト」っていうんですね。ばあちゃん曰く、はやってるって言ってた(笑)

今日のゴーヤは買ったものですが、グリーンカーテンにはピンギス位のゴーヤが実ってて楽しみです。
Commented by じゅりび at 2010-07-30 09:24 x
ゴーヤ、美味しいですよねぇ。
でも、我が家は旦那が苦手の為、中々食卓に並びません・・・。
二人暮らしなもんんで、一人で食べてもねぇ(涙)
Commented by doudekka at 2010-07-30 22:22
なんか、女性はゴーヤ好きな人が多いですよね。

我が家も、私以外はみんな苦手ですが、肉と炒めては残ったゴーヤを私がむさぼり食うと言う事になってます。(汗)
by doudekka | 2010-07-28 22:07 | 日々の事 | Comments(4)