節約弁当第一弾・つくね弁当

節約弁当第一弾・つくね弁当_b0189948_2262821.jpg

つくね
レタス
オムレツ
きゅうりと蕪漬け
ジャーマンポテト


実は、食費が底をついてます。(汗)
実は、高校授業料無料分と子供手当て分を先走って天引き貯金してしまいまして・・・今月から引き落としが始まった・・・。高校生もこの時期はいろんな諸経費が引かれるし、子供手当てはまだだし・・・。

だから、木曜日までは買い物はできません。超ボンビーマンです。

今家にある食材で、なんとかのりきるぞ~~。
きゅうりと蕪は自給自足。つくねは、冷凍庫にあったもの。問題は、明日の弁当だな・・・・007.gif


節約弁当第一弾・つくね弁当_b0189948_22191444.jpg
最近、わらの主食となっているアボガドです。
これは、食べごろをchoiceするのがとても難しい。柔らかすぎれば腐っているし、硬いものはたべられない。・・・コツはないのかな。


燕市は今週木曜日が支給なのです。食費に消えてしまってスミマセン。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-06-08 22:55 x
我が家もアボカド大好きですが、なかなかど真ん中ゴール☆って
感じなドンピシャ中身綺麗な完熟食べごろ!って無いですよね。

ちょっと早すぎたり。。少し黒ずみ始めてたり。。

まして店頭に並んでる商品をプニュプニュ押してみれませんしね(笑)

あと中の種がやたら取れないアボカドも困りもんです。
Commented by doudekka at 2010-06-08 23:28
 そうなんですよ。
ちょっと固目ぐらいが好きなんですが、ここ最近ははずれてます。次は絶対当たりを・・・コレが、アボガドにはまる理由だったりして・・・(汗)
by doudekka | 2010-06-08 22:17 | 弁当 | Comments(2)