3月17日 簡単しょうが焼き弁当

3月17日 簡単しょうが焼き弁当_b0189948_23143218.jpg

しょうが焼き
ニラともやしソテー
かぼちゃ煮


しょうが焼きのたれは、めんつゆとチューブの生姜とみりん・・・肉に下味をつける時間がもったいないから、たれに片栗粉を一緒に混ぜてみた。・・・食べてないからわからないけど、
たぶん、もれなく味がからんだとおもわれ024.gif

うん、なかなか良いアイデアだったわ。

明日から中学生も弁当がいるそうで、何回も何回も念を押します。・・・フフフ楽しみなんでしょうね。マダマダカワユス。


朝は肉の味見をすることができない軟弱胃袋。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2010-03-18 08:02 x
学生が3人居ると、まったく弁当要らない日が重なる日も
少ないんでしょうね。

そう私の近所の磨き屋さんのお子さんも男すぃー3人なのですが
先日、真ん中の子供が某K高校に合格したとかで
「また弁当がぁぁ。。」って嘆いてました。

どこも悩みは一緒ですねぇ
Commented by doudekka at 2010-03-18 15:17
わかります。あと何年弁当を作らなきゃいけないのかぁぁぁとたまに吠えます。
 
もしかしてうちの子と同じ高校かも。(笑)
by doudekka | 2010-03-17 23:24 | 弁当 | Comments(2)