12がつ27にち おにぎりより簡単。唐揚げ弁当

12がつ27にち おにぎりより簡単。唐揚げ弁当_b0189948_21104993.jpg

唐揚げ
ほうれん草炒め

弁当はとうぶんない003.gifなんて喜んでいたけど、そういえば、今日から3日間、部活の一日練習で弁当持参でした。
お昼に父母会の炊き出しがあるので、(今日はトン汁)おにぎりだけでいいそうだけど、にぎるより簡単だから、冷凍から揚げとほうれん草。


さすがに80人分のトン汁作りで親のほうが疲れちゃったので、また外食しちゃいました。024.gif

今日は旧巻町の八珍亭。12がつ27にち おにぎりより簡単。唐揚げ弁当_b0189948_21192834.jpgわらはオムライス。ここはなんでもあるから、家族みんなの食べたいものがまとまらないときはGOODじゃないかな。

ただ、通された場所が、宴会やってる集団の隣でタバコの煙がスゴイ。おまけにその集団の子供が大運動会始めちゃって・・・大人気ないわらは子供を怒りそうになって子供に止められた。

めったにない外食で(最近ちと頻繁024.gif)、プロのオムライスを楽しみにしてきただけに、そこは残念でした。隣が気になって料理の味なんて覚えてないわ031.gif


 せめて分煙してよね。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2009-12-27 23:31 x
どんなに美味い食堂でもレストランでも、食事してる時はタバコは
やめて欲しいですねぇ。
 まぁ居酒屋なんかは、そうも言えないんでしょうけど、客層がファミリー
層が中心なら一応「禁煙」にすべきです。

タバコ辞めて7、8年経ちますが、たぶん吸ってた頃はやっぱり
周りから嫌がられていたのかも・・
Commented by doudekka at 2009-12-28 23:46
いまどきのラーメン店って、結構禁煙のところもありますよね。
公共の場所のほとんどが禁煙になってから、タバコの煙が鼻につくようになりました。
一昔前は我慢するのが当たり前の生活でした。時代は変わるモンですね。
by doudekka | 2009-12-27 21:33 | 弁当 | Comments(2)