12がつ2にち 生じゃないトマトを始めて使った弁当

12がつ2にち 生じゃないトマトを始めて使った弁当_b0189948_20252532.jpg

豚肉ピカタ
トマトのチーズ焼き
さつまいも金平
キャベツ

プチトマトにオリーブオイルとクレイジーソルトとチーズかけて焼いてみた。果たして冷めても美味しいものだろうか・・・冒険です。・・・015.gifやっぱり残してきたわ。
今日も昨日も新潟は眩しいくらいの満月。あっちこっちのギネは大忙しでしょう。(ホントに満月の日は出産が多いんでしょうか?)  


12がつ2にち 生じゃないトマトを始めて使った弁当_b0189948_20332915.jpg わらは、月見酒にこれを買ってみました。
「伊佐錦」大事に飲みたいから料理酒の奥に隠したわ。わたしだけのものよ。 ・・・いわゆる隠れ飲みですか・・・024.gif


つれあいにはたっぷり飲める大きなものを用意してあります。・・・060.gifJINRO・・・071.gif

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2009-12-02 23:14 x
お疲れさんです。

ほう伊佐錦ですか・・これも飲み易いですよ。
今では伊佐錦黒(黒麹)の方がメジャーになりましたが、地元では
やはりこの白麹の伊佐錦は根強い人気があるようです。

間違っても、つれあいさんに大きな瓶の味醂などお出しせんように(爆
by doudekka | 2009-12-02 20:50 | 弁当 | Comments(1)