11がつ29にち 寒くても釣りは楽しい~~

朝からしんしんとした寒さの新潟。先週の寺泊があまりに寒くて、ちょっとこりたわらは、今日は「ワンピース」でも読もう(子供が借りてきた55巻)と予定していました。

ところが・・・以外にも027.gifつれあいが釣りに行きたいと言い出し・・・・

「魚いないわよ。こんな寒くてそれもこんな時間(14時)」と文句言いつつ、もくもくと防寒着を着こみます。
ということで結局行って来ました。

そしたら、魚いました。003.gifそれもかなりたくさん。場所は釣具屋さん前の公園付近(先週の砂防堤は寒かったからね・・・しつこい)11がつ29にち 寒くても釣りは楽しい~~_b0189948_22332716.jpg
アオイソメでハゼちゃん
11がつ29にち 寒くても釣りは楽しい~~_b0189948_22334029.jpgもういっちょ、チョイ投げでアイナメちゃん。これは20センチ以上いったかな。ウレシイのう。
11がつ29にち 寒くても釣りは楽しい~~_b0189948_22335246.jpgコノシロちゃん。初めて見ました。大きなアジかとおもって喜んだら違った。サビキ仕掛けでドドドってかかると釣った感がありますね。

ほかにもアジ・メバル・・・・お決まりのフグと結構釣れたので気がついたらあたりは真っ暗でまわりには誰もいませんでした。つれあいも、いろんな魚を釣ったのでタバコも缶コーヒーも用事がなっかたようです。

冬の海は気温より風。風がない日は釣り日和なんですね。人も少ないし暑くない041.gif(意味がわからない・・・)のんびりした気分にくせになりそうです。また行くのだ(結局、釣れれば楽しい)


ホッカイロ5点貼り(太い血管部位に5箇所貼るんです。)は最強。
にほんブログ村 <br />
釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

Commented by まっきん at 2009-11-30 08:02 x
おはでございます。
毎週釣りに行ってるようでいいですねぇ☆

コノシロもう釣れ始めましたか。
コノシロは酢〆にしてママカリみたいにすると最高に美味い
ですが、わらさん「生魚」だめなんでしたよね?

そろっと年に数回のサビキ釣りでもしようかな・・
 
Commented by doudekka at 2009-11-30 20:52
コノシロもアジと一緒に天ぷらにしました。庖丁さばきがうまいので(汗)身が薄くなっちゃって・・・・

魚に申し訳ない気がしてます。ハイ。
by doudekka | 2009-11-29 23:08 | 釣り | Comments(2)