10がつ24にち 分不相応なフロロカーボン

ミチイトがなくなりかけていたので、いつものお店に買いに行きました。
エッヘン、初心者ですからミチイト買うのも初めて。(いばってどうする。)

・・・「よくわからないので、お任せします。適当にみつくろって巻いてください。」・・・と美容院的にお願いすると、・・・「では、レベルアップしてこういったものはいかがですか。ちょっと扱いづらいですが、慣れればとてもいいですよ」・・・と選んでいただいたのはフロロカーボン。レベルアップという言葉に異常に反応してしまい、購入しました。

 急に時間の空いた金曜昼下がり、天気もいいし058.gif夕ご飯の支度まであと3時間はあるし・・・・ということで竿持って寺泊までGOしました。
10がつ24にち 分不相応なフロロカーボン_b0189948_1441172.jpg

mo~なんでこうなるのか・・・007.gif
どんどんボソッと、リールから取れちゃって、あせればあせるほどひっからまってドツボにはまっていく。

貴重な昼下がり、こんなしている時間がもったいない。
エエイはさみだはさみジョッキンを2回

残り少なくなったフロロカーボン(涙)

結局、また今日ミチイトを買いに行って来ます。今度は素直にナイロン2号を。(店員さん。わらのこと覚えていないといいな)
レベルアップは、まだまだ先ということを思い知った昼下がりでした。

最近、隠し事がふえた気がする。
にほんブログ村 <br />
釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Commented by まっきん at 2009-10-24 22:00 x
どうもです。
そのラインごちゃごちゃになった原因は、たぶんバッククラッシュという
現象で、たぶんリールで糸を巻き取った時に、糸を張ってない状態で
リールに巻かれてしまったので、投げた瞬間に、外側の糸と内側の糸
が一度に出ていってしまったのが原因だと思います。

ですからリールで糸を巻き取るときは、竿を糸がピンと張るようにして
リールを一定速度で巻き取るようにすると、かなり防げますよ。

オイラも昔は何度も経験しましたので、慣れです☆
Commented by わら at 2009-10-24 22:23 x
ということは、糸の種類は関係ないということになりますね。
考えるより、慣れる。これですよね。がんばります。
by doudekka | 2009-10-24 14:59 | 釣り | Comments(2)