10がつ17にち やっぱサビキだ。

昨日、仕事から帰ったつれあいが、突然「俺も釣りに行く」・・・マジですか015.gif
・・・(だって自他共に認める超デブ賞× 出不精○ )
先回の釣果がよっぽど悔しかったと思われ

おめでとうございます。こんなに釣れました。
10がつ17にち やっぱサビキだ。_b0189948_12224133.jpg


私と中学生は、今日はルアーでアジングやってみようって、ソフトルアーでがんばるけど・・・・となりで、釣り2回目の人にサビキでバンバン釣られるとね・・・・結局、がまんできずにサビキに変更です。

10がつ17にち やっぱサビキだ。_b0189948_1243423.jpg
数も大きさも2回目の人が一番でした。パチパチ

10がつ17にち やっぱサビキだ。_b0189948_12443338.jpg
初めていわしを釣っちゃった。まるでルアーのようだ。青く光ってます。
しっかし、アジングってびみょ~~です。永遠に釣れる気がしない。

10がつ17にち やっぱサビキだ。_b0189948_12464941.jpg

天ぷらと、刺身でおひるご飯となりました。新しい包丁大活躍です。
わらは、今日も大きい魚は(20センチでいい)なしでした。残念。

釣りにはまったのか。それともたんにリベンジしたかっただけなのか・・・あえて聞かない。にほんブログ村 <br />
釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
Commented by まっきん at 2009-10-17 17:23 x
大漁おめでとうございます。
ソフトルアーでのアジングはある程度20cm以上のアジでないと
フックまで食ってこないので難しいです。
 やっぱりアジは正直、サビキの方に歩があるような気がします。

もし兄ちゃんルアーしたいのなら、シーバスの方が狙いやすいと
思いますよ。
Commented by わら at 2009-10-18 13:12 x
 ソフトルアーと一緒ににアジのしかけつけてみようか・・・なんて思っちゃいました。子供はルアーのDVDを買ってきてはまっているんですよ。
お年玉でシーバスロッドを買うそうです。(ゲーム機に変更の可能性高しと読んでるんですけど。)
by doudekka | 2009-10-17 13:05 | 釣り | Comments(2)