9がつ19にち

久しぶりに寺泊で釣りです。

実はこの1ヶ月で、いろいろ勉強して備えてました。

MY竿買ったし(Daiwaのクロスビート・ウルトラライト6フィート・・・買った本のマニュアルどうり)
チチワ結びとクリンチノッド結びは覚えたし、後は虫餌に慣れれば・・・・念のため虫をはさむ道具購入しました。


寺泊の日本海後ろの港はすごい人。
こりゃ魚より人間のほうが多いわ。1メートルないもんね。お隣さんとは。
ということで、しばらく我慢したけど釣れないし、場所を代え砂防堤へ。

こちらも、国体カヌーの工事で入れなくって、なんとかたどりついたテトラポッド周辺で竿を垂らす事ができました。それにしても海釣りに来て、釣堀並みの混雑ってあるのね。さすがシルバーウィーク

9がつ19にち_b0189948_2132092.jpg


で、1匹だけわらの竿にかかってしまったお魚ちゃん。針がなかなか取れなくってすみません。
竿がビクビクってした時、これがあの「びくびく」かぁって感動しました。はつびくびくをありがとうでした。

問題の虫えさ(今日のはじゃりめちゃん)・・・は、いつの間にか素手で触っておりました。
釣るのに夢中になってたら、虫ではなくて、餌って感覚になってまして・・・虫が嫌いだったこと忘れてましたわ。アハハ


にほんブログ村 <br />
釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
by doudekka | 2009-09-23 02:18 | 釣り | Comments(0)