2017/5/14 粟ヶ岳(加茂側から)

b0189948_21592721.jpg

よっこらしょ。どっこいしょ。

もっと気の利く歌でも浮かべばいいんだけど、なぜか口に出るのは

大きな蕪。それでも蕪は抜けません

粟ヶ岳はやっぱり、キツイ山です。何度帰ろうと思ったことか。
b0189948_2222558.jpg
あっという間に季節が進み今日の粟ヶ岳は緑が眩しいです。そして、暑い。

2017年5月14日 粟ヶ岳@1292mに登って来ました。単独。

続きはこちらから
# by doudekka | 2017-05-15 22:31 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/5/3~5 青里岳

b0189948_12495877.jpg

えーと。
忘れないうちにメモメモ。

黒い軍手は日焼けする。
登山靴は浸みる。
いくらウールでも濡れた靴下を乾かすと臭い。
雪の上は下から冷える。
3日間サポートタイツを履いたまま寝てもどうってことない。
3日間着たままでもどうってことない。
酒は濃いに限る。
ガスにも寒さ対策を。
唇にも日焼け対策を
アルファ米でも米は米。やっぱり力の源は米。
ナイフよりハサミ

5/3.4.5と川内山塊、矢筈岳に挑戦してきましたが、青里岳で撤退しました。
いっちゃん、IKさん、fuuちゃん、リーナちゃん、ニコラスと6名。

続きはこちらから
# by doudekka | 2017-05-08 14:03 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

2017/4/30 木六山~七郎平山

b0189948_21535123.jpg


山が萌えてました。今、まさに旬です。

2017/4/30 いっちゃんとゆかいな仲間達10名と木六山~七郎平山まで歩いてきました。

続きはこちらから。
# by doudekka | 2017-04-30 22:25 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

花散歩。五泉 一本杉チューリップ畑

b0189948_2328489.jpg


山を下りて、馬下保養所で温泉から出てもまだ明るかったので、チューリップ畑に寄ってきました。

続きはこちらから。
# by doudekka | 2017-04-27 23:40 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

2017/4/23 鳴沢峰~菅名岳~大蔵山縦走(馬下から)

b0189948_22544337.jpg

先日の雨の西蒲散々…もとい、三山縦走の達成感がおもいのほか心地よかったので、

またまた仕事の合間に、「どっか縦走しよれ〜」と言う話になり、二人とも未踏な馬下ルートを使っての菅名岳縦走に決めました。
b0189948_22555286.jpg


2017年4月23日 鳴沢峰、菅名岳、大蔵山を縦走してきました。山専マダムと愉快な仲間たち、ニコラス、と総勢9名。

続きはこちらから
# by doudekka | 2017-04-25 23:18 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧