2017/4/5  国上山剣ヶ峰

b0189948_1851243.jpg


今日はあまりにもいい天気なので、仕事は午後フケて、午前で片付けて国上山に行ってきました。

剣ヶ峰のカタクリが満開のはずです。・・・

って、気温が上がりすぎた(いきなりの20度)のか剣ヶ峰のカタクリは、ちょりちょりしてました~~。

続きはこちらから
# by doudekka | 2017-04-06 19:22 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/4/2 花散歩。沼の平の福寿草

b0189948_21224312.jpg
日曜日、五泉市の水芭蕉園がまさかの雨だったので気を取り直して福島の山都町、沼の平の福寿草まつりに行ってきました。

なんと、青空の期待も虚しく、冷たい風とちらつく雪が降っていました。
b0189948_21231654.jpg

おまけにΣ(゚д゚lll)なーーんと雪がまだ沢山で、福寿草は満開には程遠い…。
b0189948_2126153.jpg


続きはこちらから
# by doudekka | 2017-04-05 21:38 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

2017/4/2 花散歩。五泉の水芭蕉園

b0189948_2063564.jpg

コロボックル、みっけ。( *´艸`)

いいお天気の日曜なのですが、昨日のお山で膝を軽く痛めたので山はあきらめ花散歩。
五泉の水芭蕉が見ごろと聞いたので、さっそく。

混む前にと朝早く来たのですが、まさかの雨・・・。
b0189948_2091121.jpg


そのまま山都の福寿草園に向かいました。
で、帰りは素敵に晴れていたので、もう一度寄ってみた。

続きはこちらから
# by doudekka | 2017-04-03 20:29 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

2017/4/1 未丈ヶ岳 (途中撤退)

b0189948_2320562.jpg

願っていればいつか叶うと思っていたけれど、そんなに都合よくいかないと、身に染みて帰ってきました。

4月1日 日向倉山から未丈ヶ岳を目指しましたが、たどり着けませんでした。朝日ライナーさん、花火星人さん、リーナちゃん、fuuちゃんと5名。

続きはこちらから
# by doudekka | 2017-04-02 23:44 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

2017/3/26 弥彦山 田ノ浦~裏参道周回

b0189948_2133255.jpg


ゆらゆらゆらココロは揺れる~~~  キラキラキラ時は輝いてる~~~。

思わずと歌っちゃいますねーー。

またまた、また、雪割草山歩です。

3月末の日曜日は町内一斉ドブあげ(泥あげ)のため、ひと仕事終えてからの出発です。
今回は車2台を使って田ノ浦登山口から裏山道登山口まで周回してきました。ニコラスと二人。

続きはこちらから
# by doudekka | 2017-03-26 21:51 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧