<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2017/5/28 春山合同技術訓練

b0189948_2103763.jpg


2017/5/28 山形県山岳連盟主催の春山合同技術訓練に参加してきました。

27日は、仕事のため参加できず、28日の実技研修だけの参加です。

何度も何度も滑落停止訓練をしても、なかなか上手く止まれない。一度参加すると、毎年参加しなきゃと思う訓練でした。
b0189948_219737.jpg


♪♪飾りじゃないのよ。ピッケル♪♪  あっはっ~~(by中森明菜)

b0189948_2193492.jpg

今日はニコラスも参加。
by doudekka | 2017-05-28 21:10 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

2017/5/20~21 飯豊山(大日杉から)

b0189948_2233514.jpg

いやぁ、余韻を消したくなくて、荷物を片付けられない…

と言い訳しまくって何もする気が起きない。今日になってやっと、現実に戻ってきた。
現実に戻った家の中は、夏と冬がごちゃ混ぜの酷い状態で、ますますやる気が起きなくなった。


2017年5月20.21日 大日杉から飯豊山に行って来ました。
b0189948_2272151.jpg


チームらっせるまんの、残雪期飯豊本山ツアーです。総勢19名。


このコースは、昨年6月にヒメサユリを見にリーナちゃんとニコラスと3人で歩きました。その時、残雪をナメてて大変な思いをしたのです。それもあって雪の残る飯豊山は行けない山となりました。

だから、今回、このツアーの企画を見た時は、興奮しました。

憧れの、雪渓コースを歩けるジャマイカ~~ヽ(^o^)丿


続きはこちらから
by doudekka | 2017-05-24 22:01 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

加茂川さんぽ。

b0189948_20335914.jpg


粟ヶ岳の帰り道、コイノボリが加茂川上空を気持ちよさそうに泳いでました。

b0189948_20345971.jpg

河川敷にはたくさんの親子連れ。


なんて素敵な子供の日・・・じゃなくて母の日。

b0189948_20354960.jpg


サギくんが一番楽しそうでした。

飛んでる魚と、川で遊ぶ鳥。
by doudekka | 2017-05-16 20:38 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

2017/5/14 粟ヶ岳(加茂側から)

b0189948_21592721.jpg

よっこらしょ。どっこいしょ。

もっと気の利く歌でも浮かべばいいんだけど、なぜか口に出るのは

大きな蕪。それでも蕪は抜けません

粟ヶ岳はやっぱり、キツイ山です。何度帰ろうと思ったことか。
b0189948_2222558.jpg
あっという間に季節が進み今日の粟ヶ岳は緑が眩しいです。そして、暑い。

2017年5月14日 粟ヶ岳@1292mに登って来ました。単独。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-05-15 22:31 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/5/3~5 青里岳

b0189948_12495877.jpg

えーと。
忘れないうちにメモメモ。

黒い軍手は日焼けする。
登山靴は浸みる。
いくらウールでも濡れた靴下を乾かすと臭い。
雪の上は下から冷える。
3日間サポートタイツを履いたまま寝てもどうってことない。
3日間着たままでもどうってことない。
酒は濃いに限る。
ガスにも寒さ対策を。
唇にも日焼け対策を
アルファ米でも米は米。やっぱり力の源は米。
ナイフよりハサミ

5/3.4.5と川内山塊、矢筈岳に挑戦してきましたが、青里岳で撤退しました。
いっちゃん、IKさん、fuuちゃん、リーナちゃん、ニコラスと6名。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-05-08 14:03 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧