<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017/3/26 弥彦山 田ノ浦~裏参道周回

b0189948_2133255.jpg


ゆらゆらゆらココロは揺れる~~~  キラキラキラ時は輝いてる~~~。

思わずと歌っちゃいますねーー。

またまた、また、雪割草山歩です。

3月末の日曜日は町内一斉ドブあげ(泥あげ)のため、ひと仕事終えてからの出発です。
今回は車2台を使って田ノ浦登山口から裏山道登山口まで周回してきました。ニコラスと二人。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-03-26 21:51 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/3/20 またまた雪割草山歩

b0189948_220491.jpg


さて、久しぶりのロングな山行にいざっ!

と張り切ってましたが、諸事情(主に道路事情と金銭的事情) により、またまた雪割草山歩となりました。

3月20日 ほとんどの人が知ってるけど、だいたいの人はわざわざ言わない角田山界隈の山です。ニコラスと二人。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-03-22 22:15 | 2017年の山 | Trackback | Comments(0)

2017/3/19 弥彦山 八枚沢~能登見平周回

b0189948_17105894.jpg

2017/3/19 本日も野暮用により遠出はできませんので、雪割草です。

遠くからお越しの方がいらっしゃる雪割草山歩。
山に行けない時に雪割草って、バチが当たるわ。(すみません。弥彦は山です・・・。)

たぶん、一番空いていると思われる八枚沢にしました。単独。

続きはこちらから。
by doudekka | 2017-03-19 17:39 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

2017/3/12 雪割草山歩

b0189948_1873947.jpg


こんな絶好の山日和ですが、諸事情で行けず・・・・。

b0189948_1885121.jpg

なので、雪割草を眺めに行って来ました。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-03-12 18:27 | 花散歩 | Trackback | Comments(2)

2017/3/5 根子岳

b0189948_13113446.jpg

久しぶりに寝込んだせいか、体調がいつまでたっても戻らない。寒いとゾクゾクが酷くて外に出たくない。

なんかに取り憑かれたんでない?

そんなことあるかぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

……払拭するためにも、こりゃ元気出して山に行かんばら〜

ということで、行動時間が短くて、青空を背負って歩けると思われる根子岳@2207m に行って来ました。ニコラスと2人。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-03-07 13:42 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

米沢牛


b0189948_18354963.jpg
ふるさと納税で、飯豊町から届きました米沢牛。




b0189948_18421952.jpg

牛肉は忘れたころにやってきた。こんばんはすき焼き053.gif

インフルエンザにかかってからというもの、体調が思わしくない。
鼻が詰まって、咳は出るし、トイレは近い(?)

ダメージは相当だったんじゃのう~~。

そろそろ山に行って治すか。なんてね。

by doudekka | 2017-03-04 18:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧