<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017/2/18~19 安達太良山

b0189948_14593515.jpg

2/18~19 くろがね小屋泊りで安達太良山に行ってきました。

朝日ライナーさん、s-waraさん、KkTさん、IKMさん、リーナちゃん、ニコラスと7名。

そもそも、冬のくろがね小屋は行くのはあきらめてました。週末は満員御礼ですから。
ところが朝日ライナーさんから、HP黄色になってるから、空きがあるかも・・・なんて情報をもらって、予約が取れちゃったわけです。直前キャンセル待ち・・・これってなかなか使える手だわ。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-02-24 16:06 | 2017年の山 | Trackback | Comments(6)

安達太良山土産・・・。

b0189948_11434354.jpg

この週末、安達太良山に行って来たのです。
ええ、念願のくろがね小屋で温泉に入って。山頂にも行けて最高だったのですが・・・

まさかのお土産。
インフルエンザAを貰ってきてしまいました。

7人パーティちう、なんと5人が感染。みんな一斉に月曜日のお昼頃発症したのに、あー、潜伏期って決まってるんだなあ…と人ごとのように感心しました。

それから今日までまる3日、悪寒、頭痛、関節痛。あまりの頭の痛みて眠れやしない。あの吸う薬ちっとも効きゃしないと悪たいついたり…出勤停止5日じゃ足りんとか思ってのたうち回ってました。

やっと楽になってきたので、布団から出てみるも、今度はこ、腰がたたん…

もう勘弁して下さい。

安達太良山のせいではないのですが、大変な安達太良山となりました。

ちなみにニコラスは全くもって元気。
如何なものか…

by doudekka | 2017-02-23 11:46 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)

2017/2/16  弥彦山 裏参道

b0189948_2202175.jpg
雪面のウネウネ。

b0189948_2203871.jpg
こちらは海面のウネウネ。

ウネウネを見てると、私のココロのウネウネとシンクロして、とても気分がいいのでした。

今日はあまりにも天気がいいので、仕事は午後フケて、午前中に片付けて、弥彦山、裏参道へ。雪割草情報がいつも見ている方のブログにアップされてたので来てみました。
b0189948_2211158.jpg
見つけたよ。
この斜面は1月の雪がなかった時も咲いていたんだそうです。
b0189948_2212990.jpg

暖かくて、もしヘッデンを持っていたら、夕陽が沈むまでここにいたかもしれない。
b0189948_2214955.jpg

雪山もいいけど、オラァ、花の山が待ち遠しいです。
by doudekka | 2017-02-16 22:03 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

行ったり来たり

b0189948_16403864.jpg


家を出た時は晴れていたのに、登山口に着いたら降ってきた。

濡れたくないので帰ってきました。

晴れたり曇ったり吹雪いたり・・・そんな天気の日は、素直に家にいたほうがいいわ。


所詮、家事からの逃避なんだな。
by doudekka | 2017-02-12 16:50 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

ファスナー 直ったんだけどなぁ~

b0189948_22412475.jpg


持つべきものは、たまにブログを覗いてくれる妹。

「ペンチでスライダーを押してみ。」とLINEが来た。

なんと、ファスナー閉まりました~~。



そうなると、新しく買ったブツをみて、ため息・・・・。

まだ着れたのになぁ~~。

金なきものは金を使う・・・・グッスン。
by doudekka | 2017-02-11 22:49 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

ファスナーだけなんだけどなぁ・・・。

b0189948_19252978.jpg


登山を始めたと同時に購入した山服。

ファスナー壊れてしまった・・・・。透湿性もあり、防風もあり、軽いしポケット大きしフードもしっかりしてるし、一年中こればっかり着ていてまる6年。

ファスナーだけなら直してもらおう

と、お店に相談しましたが、ファスナー全取り換えは7~8000円かかるそうで・・・。

では、洋裁やってる母に、直してくれと頼みましたが、「これは難しい!」と断られ・・・。

泣く泣く

b0189948_19343439.jpg


購入。

ケチだからさ、新しいの買っても、まだ、ファスナーだけなんだけどなぁ~~って、ため息ついてます。


いっそ、ファスナー閉めないで街で着ようか・・・・
by doudekka | 2017-02-09 19:48 | 山の道具 | Trackback | Comments(2)

2017/2/5 弥彦山

b0189948_19503680.jpg
曇っていますが、家から弥彦山がハッキリ見えたので行ってきました。

2月5日 弥彦山@634m 単独

まだ雪だるまを見ていないので、写真を撮ってこよう。

ありました。3合目からたくさん。
b0189948_195088.jpg

昨日お色直ししてたのか、キレイな顔してました。

b0189948_1952076.jpg

ピースしているんですね。手が込んでますねー。
b0189948_19523328.jpg

今日は天気は今ひとつですが、遠くまでよく見えます。特に金北山がくっきり見えて美しい。

で、下山時

、エエエエーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


9合目より下のの雪だるまの、頭が、無い!顔に爪の跡 って

b0189948_19533646.jpgb0189948_19534630.jpgb0189948_19535529.jpg


…面白く無い人がいても、それを否定は致しませんが、

、、、もうちょっとゆとりもってもいいんじゃね。大人なんだし。

b0189948_19572049.jpg

…写真を撮った後だったのって・・・、コレってついてるんですかね。??
by doudekka | 2017-02-06 19:56 | 2017年の山 | Trackback | Comments(4)

2017/2/4 戸隠奥社から鏡池 スノーハイク

b0189948_2048576.jpg

健康診断の結果は○○ボ、とにかく歩きなさい…やせ…

という事なので、歩きに行ってきました。夫婦二人だと、疲れるお山の選択はもはや無いので、楽して景色がいい所でコスパのいい所(最近こればかり)

で、選択したのはここ。
b0189948_2052823.jpg


戸隠奥社から鏡池へのスノーハイクです。

続きはこちらから
by doudekka | 2017-02-05 21:00 | 2017年の山 | Trackback | Comments(2)

立春

b0189948_19395282.jpg


節分草。

もうそろそろ、花が見たくなってきました。
b0189948_1943082.jpg



我が家の今日は、うどんです。(恵方巻なんて忘れていたわ。)
by doudekka | 2017-02-03 19:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧