<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016/9/25 弥彦山

b0189948_13193944.jpg


平ヶ岳を目指すには絶好のチャンスだったこの日・・・
b0189948_1321181.jpg

体調不良につき、キャンセル・・・・(泣) 夏の疲れはあとで出るってやつですかね。

弥彦はにぎわっていました。救助要請もあったらしいね。
b0189948_1323363.jpg


b0189948_13211381.jpg

それにしても、まだ紫陽花がキレイに咲いてますし、

我が家の朝顔も現役。
b0189948_1324454.jpg


季節感なし。暑いし。

b0189948_13251975.jpg

30%オフにつられて買った、トレランシューズの試し履きです。色が派手なこれだけなぜか値引きしてありました。ゴアテックスです。最近、山で履いてる人を多くみかけるので気になっていました。

足が軽いです。おまけに履くのが簡単。そのまま運転OKだし。

岩場の登りは、最強。下りは・・・ビブラムより滑る感じですが、問題なし。何より足の裏の感触がわかって歩きやすい。軽い荷物の日帰り登山なら、大丈夫じゃないですか。

でもスニーカーで普通に登山できる、弥彦で試しても・・・・わからんわな^^;
by doudekka | 2016-09-25 13:40 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/9/19 秋田駒が岳(8合目より)

b0189948_2350598.jpg

8時に寝たので、さすがに4時には目が覚めた。今日はアルパこまくさから秋田駒ケ岳に向かいます。

2016/9/19秋田駒ケ岳に行ってきました。

単独。

え?単独・・・。

More
by doudekka | 2016-09-24 00:03 | 2016年の山 | Trackback | Comments(4)

2016/9/17~18 岩手山 馬返し登山口からピストン

b0189948_20575936.jpg

昨年のシルバーウィークで、すっかりお気に入りになった岩手の山。

八幡平から岩手山を歩きたい。その思いで一年間、プランニングしてこの4連休に臨んだのですが…


2016/9/17〜18 岩手山に登ってきました。ニコラスと2人。

More
by doudekka | 2016-09-22 21:11 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

秋の4連休 温泉三昧してきました。

b0189948_23152385.jpg


9/17~20日、裏岩手縦走を目的に一路岩手に。

結局、キャンプと温泉になりました。
雨は降らなかったけれど、山の色づきはまだまだで、おまけにガス。

ニコラスも縦走は気が重そうだったし・・・・

で、ふやけるほど温泉に入ってきました。

b0189948_2320371.jpg
b0189948_23204778.jpg
b0189948_23205886.jpg
b0189948_23211735.jpg
b0189948_23212687.jpg


そうそう、こんなことってあるんだ~~( *´艸`)っていう、驚きの出会いもあってなかなか充実した4日間でした。詳しくは、明後日の雨の休日にでも。(ガスで写真が少ないから、早い)
b0189948_23262521.jpg

家の風呂が、物足りんのだ・・・・。入浴剤買ってこよ。
by doudekka | 2016-09-20 23:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

2016/9/11 鳥海山 (湯ノ台から千畳ヶ原)

b0189948_2124682.jpg

今度の週末、どこに行く?

珍しくニコラスが山に行く気マンマンです。

私は土曜日仕事だし、連休も控えてるし、天気もイマイチだし、あんまり乗り気じゃないなぁ〜。
近場の軽い山にでも行こうか



とか言っておきながら、なぜか鳥海山に来てしまいました^^;

More
by doudekka | 2016-09-14 21:54 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

なにね!

b0189948_21583041.jpg


なにね!

なにね!って言うのは新潟人がよく使う感嘆詞。「な」を強調して使う。また「なーにね」と、「な」を伸ばして使う事もある。


で、なにね!!

入院していたマイカメラOMD EM5 がOMDEM5markⅡになって戻ってキタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


オリンパスから、「部品欠品のため修理不可でした。代わりにmarkⅡを送らせていただきます。」との電話をいただきおもわず、

なにね‼︎

すぐさま価格コムで値段をしらべる……なにね‼︎

わらしべ長者か〜♪───O(≧∇≦)O────♪



こんなこともあるんだ。日ごろ頑張っているご褒美?(自分で言う)

オリンパスさん、太っ腹な対応ありがとうございました。
それにしても2012年発売のカメラの部品がもう無いのか。 なーにね! だわ。

ますますお山に行くのが楽しみになりそうです。ウッフッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って、ズッーと雨だ。
by doudekka | 2016-09-08 22:02 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

2016/9/1~2 五竜岳(八方尾根から遠見尾根)

b0189948_21334066.jpg
なんとなく不完全燃焼に終わった立山。

生ビールを飲まない立山なんて…と、いつまでも言ってるので、ニコラスの休みに合わせ、メチャ忙しい月初めの平日2日間、針のムシロに座りながら、代休消化を名目に休みを取ってリベンジ夏山に行って来ました。
(土曜日は仕事なので、所詮2連休なんですけどね^^;)

なんたって平日の2日間、どこに行こうかな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ、
だったら、いつも混んでる小屋(あくまでも私見)の五竜山荘に行きましょう。
b0189948_21345892.jpg

実はそろそろ槍とか、奥穂とか、剱岳とか岩系にも挑戦してみようかと思い始めてきたこの頃。どんどん歳をとるばっかりだしね。なんとか50代で済ませておきたい。なので、手始めに、まずは牛首に挑戦。

ということで五竜岳@2814m に登って来ました。ニコラスと2人。八方尾根から遠見尾根に縦走です。

More
by doudekka | 2016-09-03 23:31 | 2016年の山 | Trackback | Comments(5)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧