<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016/8/28 弥彦山

b0189948_1259826.jpg


朝、涼しくなってきたので里山でも大丈夫だろうと弥彦山@634Mに登ってきました。単独。

いやぁ、やっぱりあっちぇかった~~。

b0189948_1315393.jpg


でも、台風のせいか遠くまで見渡せて、なかなかいい景色でした。実に弥彦はおよそ5か月ぶり。
登りは汗があふれたけど、下山はさすがに涼しさを感じました。(普通のTシャツで汗冷えしたのもある。)

今日、埼玉に帰るミツオさんが道を間違えないように神様に頼んできましたて。

さすが、弥彦は10時過ぎてもどんどん人が登ってきました。みんな暑くないのかなぁ・・・。

b0189948_1345959.jpg

母の心子知らず・・・・。
by doudekka | 2016-08-28 13:08 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

2016/8/20 立山(雄山から別山縦走)

b0189948_22202491.jpg

今年はまだ北アルプスに行ってないニコラスが、オレもいぎだがっだ〜〜(@白馬)と、シツコイ。

では、一泊でラクにテン泊(予算上、これは確定)で行ける北アルプス、、、あーー、ここだ。
と、この方のブログを参考にさせて頂いて(いつもスミマセン師匠)立山に行くことにしました。

8月20日 立山二山縦走。ニコラスと2人。

More
by doudekka | 2016-08-23 22:42 | 2016年の山 | Trackback | Comments(6)

2016/8/6~7 白馬岳(大雪渓から栂池)

b0189948_1455457.jpg

足首をひねり、眼鏡踏んづけ、高山病で吐気と頭痛、テーピングのあとが悲惨な汗疹・・・とさんざんでしたが、

ど快晴の北アルプスは
b0189948_158374.jpg

そんなアクシデントなんてどうでもいいと思える感動的な景色を見せてくれました。


8月6.7日 猿倉から大雪渓をへて白馬岳、栂池まで歩いて来ました。
リーナちゃん、fuuちゃんと3名。

More
by doudekka | 2016-08-11 17:50 | 2016年の山 | Trackback | Comments(4)

2016/7/31 蔵王山 熊野岳・地蔵山・刈田岳

b0189948_19161762.jpg
蔵王って行ったことある?

うーーん。お釜には行ったことあるんだけど、山に登った記憶はないのよ。

みんな同じだったので、でそれならばと蔵王^^;に登山に行ってきました。蔵王山 熊野岳@1841M。
リーナちゃん、fuuちゃん、ニコラスと4名。

More
by doudekka | 2016-08-03 19:30 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧