<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016/7/25~26 飯豊連峰 石転び沢から梶川尾根周回

b0189948_22344213.jpg

梅花皮小屋は突然でした。

急登に喘ぎながら、ふと上を見あげたら、小屋がいた。
b0189948_2239787.jpg
シナノキンバイとミヤマキンポウゲ、オタカラコウがまるで黄色のハンカチじゃあーりませんか。涙で霞んで見えない。(ちがう。ガスです)

登山歴6年目。やっと、石転び沢を登れました。いえ、連れて来て頂きました。

7月25〜26日。石転び沢から、北股岳、門内岳、梶川尾根を周回しました。メンバー6名。小国山岳ガイド、吉田岳さんのツアーです。

More
by doudekka | 2016-07-29 22:59 | 2016年の山 | Trackback | Comments(4)

2017/7/16~17 北岳・間ノ岳

b0189948_22152063.jpg
そもそも梅雨本番まっ最中に海の日連休があることが間違ってるっつーの。

グダグダ言っても仕方ないので、ガスだっていーじゃないか‼︎ と、割り切って、こんな天気でもとりあえず連休は山に行くことにしました。

それでも雨はなるべく避けたいので、ギリギリまで様子を見て、最終的に行き先を南アルプスに決めたのは出発する日の朝でした。
b0189948_22155024.jpg

朝日ライナーさん、リーナちゃん、fuuちゃん、ニコラスと、5名で北岳@3193m・間ノ岳@3189mに登ってきました。

More
by doudekka | 2016-07-20 22:58 | 2016年の山 | Trackback | Comments(6)

クラゲ水族館

b0189948_2284944.jpg

月のウサギ。ぴょん。

More
by doudekka | 2016-07-12 22:07 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

2016/7/10 鳥海山 途中撤退

b0189948_21314872.jpg


私、何かしたか?(マリブの嫁風)

More
by doudekka | 2016-07-10 21:49 | 2016年の山 | Trackback | Comments(6)

2016/7/2 雄国沼

b0189948_21103826.jpg

期待していなかった土曜日ですが、天気も何とか持ちそうだったのでここにやってきました。

雄国沼@1100M ニコラスと二人。

b0189948_21134713.jpg
……金沢峠です。出発が遅くなり^^;シャトルバス利用となりました。目覚ましかけたんだけとなぁ〜汗

More
by doudekka | 2016-07-05 20:08 | 花散歩 | Trackback | Comments(0)

2016/7/1 草津白根山

b0189948_16432748.jpg

7月最初の2連休。岩手山のコマクサを狙っていましたが、天気も体調も今ひとつ。ニコラスは飯豊の疲れがまだ取れないみたいで、なんとなく盛り上がらない。

じゃ、コマクサ繋がりで、草津に行こうか。ロープウェイもあるし、山は午前中に片付けて、温泉に浸かってのんびりしてこよう。

ということで、7月1日 金曜日 草津温泉、、、じゃなく^^;草津白根山に行って来ました。ニコラスと二人。

More
by doudekka | 2016-07-03 16:55 | 2016年の山 | Trackback | Comments(3)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧