<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016/6/27 護摩堂山

b0189948_2234894.jpg

2016/6/27 恒例の護摩堂山、紫陽花祭り。

More
by doudekka | 2016-06-27 21:49 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/6/18~19 飯豊山(大日杉より)

b0189948_21155130.jpg


「オレも行くわ。」・・・・えええええ。

この梅雨の合間の晴れ予報の週末。リーナちゃんとヒメサユリを見ながら飯豊本山を目指そうと約束してました。

実はニコラスは足の松を2回、弥平四郎から1回登った事があるのですが、毎回足が攣っていて、飯豊にはいい思い出がない。まさに飯豊ははもういいでーだったはずなのに、なぜ?

なんだか心配だなーー。

6月18日〜19日 大日杉から飯豊山@2105Mに登って来ました。ニコラス、リーナちゃんと3人です。

More
by doudekka | 2016-06-23 21:59 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

速報 ヒメサユリに会いに頑張って登ってきました。

b0189948_20102064.jpg


6月18日~19日 ヒメサユリ詣でに行ってきました。初日は10時間、よく日は7時間。

歩いた歩いた~~~。

今週は何かと忙しいので、(いつもはヒマなんだと言うツッコミはナシ)

アップがいつになるかわからんので、とりあえず速報ということで。

今週末はお天気悪そうなので、そのあたりに・・・。(晴れても仕事なので山には行けません)
by doudekka | 2016-06-19 20:20 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

2016/6/12 磐梯山途中撤退 (猪苗代登山口から赤埴山)

b0189948_2175837.jpg

「青いTシャツで、頭にタオル巻いた小太りの男性とすれ違いませんでしたか?」

すれ違う人すれ違う人に聞きながら、早足で赤埴山分岐まで戻る。いや沼の平に戻っているかもしれない…と沼の平に引き返してみるもいないΣ(・□・;) ヤバッ。やっぱりまさかの道迷い!

More
by doudekka | 2016-06-15 21:06 | 2016年の山 | Trackback | Comments(7)

2016/6/11 焼石岳

b0189948_0202686.jpg

布団で3時間と車で5時間。どっちの睡眠が深い?


金曜深夜0時に出発して、岩手に向かいます。ニコラスは遅番なので22時に帰宅。なので車で寝てもらい、私が運転担当。私は20時にムリやり寝ました。


ちょっとハードではありましたが、絶好のお天気と、運転手の相棒がいる連休。こんなチャンスはメッタにありません。

ということで、6月11日 焼石岳@1547Mに登って来ました、ニコラスと二人。

More
by doudekka | 2016-06-14 00:46 | 2016年の山 | Trackback | Comments(6)

2016/6/4~5 地神山・エブリ差岳(足の松尾根より)

b0189948_2310182.jpg

咲いたーさいたーイチゲが咲いたー♪

とあちこちから聞こえてくると、もう腹の虫がモゾモゾと動き出して止まらない。
今年は絶対、泊まりで行くぞ!!と、鼻息荒く、一緒に行ってくれそうなメンバーに声をかける。
b0189948_23141383.jpg


「飯豊は新潟百名山がいっぱいあるんです。行きます。行きます。」


と、いうわかりやすい答えが返ってきた、リーナちゃんとfuuちゃんの3人で行くことになりました。
6/4~5日 足の松登山口から、頼母木山・地神山・エブリ差岳に登ってきました。

More
by doudekka | 2016-06-07 23:38 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧