<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016/5/29 守門岳 入塩川から大岳

b0189948_2055384.jpg


5月29日 入塩川コースから守門大岳に登ってきました。単独。

More
by doudekka | 2016-05-29 21:05 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

2016/5/21~22  朝日連峰 大朝日岳~祝瓶山周回

b0189948_0262882.jpg

一昨年、大朝日岳から飯豊方向を見たら、とんがったカッチョええ山が見えた。

そのとんがったお山が祝瓶山とその時、知る。

昨年、祝瓶山に登った時は、ガスで大朝日岳を見ることは出来なかったけど、赤鼻尾根に向かって降りる人を見た。
ここからの道はどう続いているのか、見えそうで見えない、その先を眺めながら、なんとか歩いて確かめてみたいと思った。


そして、今年、そんな私にジャストミートな企画

「大朝日岳、祝瓶山周遊ツアー」を見つけた時は、まさに天の声を聞いたと思いました^^;

More
by doudekka | 2016-05-26 01:09 | 2016年の山 | Trackback | Comments(6)

2016/5/7~8  ドンデン山 金北山

b0189948_20443240.jpg

満員御礼のドンデン山荘が、たまたま5/7だけ△だった。「残り僅か」に背中を押され、一泊佐渡に行く事にしました。

More
by doudekka | 2016-05-13 21:22 | 2016年の山 | Trackback | Comments(4)

2016/5/5 白鳥山

b0189948_23433333.jpg

5/5 お誘い頂いて、白鳥山@1287mに登って来ました。朝日ライナー氏、S-waraさん、it'sさん、i-muraさん、リーナちゃん、fuuちゃんと7名。

More
by doudekka | 2016-05-09 23:57 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

2016/5/4 袴腰山(高城まで)

b0189948_2181286.jpg

やっと休みだ・・・。そろそろ歩かないと足が退化してしまう・・・。

ということで、雨があがった10時頃、袴腰山にヒメサユリの様子を見に行ってきました。
温泉メインのニコラスと二人。

More
by doudekka | 2016-05-04 21:45 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

ひびのこと。

b0189948_13281641.jpg


飛び石連休に飛び石出勤なんで、ほぼ仕事。やっと休みの日の天気がこんなで、おいっ!なんでだよ!

家にいると、なんだかんだの(言いつけられる)用事がいっぱいあるので、仕事しているかのようで、休まらないんだなぁ・・・。

やっと晴れてきたよ。

時すでに遅し・・・。
by doudekka | 2016-05-01 13:34 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧