<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2016/1/31 弥彦山

b0189948_12591824.jpg

晴れていたので、弥彦山@634Mに行ってきました。単独。

More
by doudekka | 2016-01-31 13:14 | 2016年の山 | Trackback | Comments(0)

雪が降れば・・・

b0189948_1746224.jpg


雪が降れば、いくつになっても、庭かけ回る。♪♪♪

b0189948_17465916.jpg



写真を撮って眺めてる自分も、いくつになっても変わらず・・・。
b0189948_17481430.jpg


結構積もりました。いよいよラッセルできるか。

by doudekka | 2016-01-24 17:54 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

2016/1/16-17 天狗岳

b0189948_22552178.jpg

いやぁ。雪満喫にもほどがある。ホワイトアウトで遭難するかと思いました。
これは、今日の仕事帰りのお話。山ではありません。

More
by doudekka | 2016-01-19 23:19 | 2016年の山 | Trackback | Comments(6)

2016/1/10 弥彦山

b0189948_14504394.jpg


雨降りの弥彦山。ニコラスと二人。

弥彦山は雪マークだったので、信じてきましたが、やはり雨でした。

b0189948_14521368.jpg

それでもさすが弥彦山。傘さし登山隊が大勢。

基本、雨の日は登らないんですが、ニコラスの膝の調子の確認に来ました。ええ、私は今日しか休みがないので、ムリヤリです。(予定していた谷川岳が中止になったことだし・・・)
b0189948_14574538.jpg

8合目辺りから雪に変わりました。

ユックリでしたが何とか完歩。
寝て起きて、膝が痛くなければ大丈夫かなぁ~~。

傘さし登山も、結構いいものです。弥彦限定でしょうけど。
by doudekka | 2016-01-10 15:06 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

2016/1/3 武尊山

b0189948_22593355.jpg

百名山の上州武尊山。ここに登るなら冬だろう〜と決めていたのです。
川場スキー場のリフト2本を経由すれば標高差300mほどで山頂ですから。

ただ、剣ヶ峰っちゅう難所が心配だったので、経験豊富な花火星人さんに連れてってもらいました。

1月3日 武尊山@2158M 花火星人ご夫妻・I氏・T氏・Fuuちゃん・私の6名。

More
by doudekka | 2016-01-05 23:26 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

2016/1/1 弥彦山

b0189948_12434958.jpg


あけましておめでとうございます。

今年のトップは弥彦山から見たご来光写真だ!などと張り切っていましたが、やはり寝坊して・・・

アセって登って、6合目あたりでカメラを構えたら・・・・

アッレ~~~。まさかのバッテリーが入ってなかった。

でも、見上げた空は
b0189948_12462346.jpg


アッハ~~~。太陽をわざと隠してしまったかのような雲のいたずらに

カメラなくてよかった~~と初笑いしてきました。

今年もポジティブに前を向いていきますよ。本年もよろしくお願いいたします。
by doudekka | 2016-01-01 12:50 | 2016年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧