<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんなことって・・・

b0189948_2172684.jpg


今どきの若者は・・・

恵まれているなぁ・・・

インターネットやスマホで

一人暮らしったって、ひとりぼっちじゃないもん。

昭和の一人暮らしは、ほんとに裸からだったんだぜぇ~~。
自分の時代と比べるのはナンセンスですが、言いたくなるよね。

本日、ミツオ、ひとりだち。



悲しくなるとおもたら、そんなことより

これで、

「最大162万台に影響か
三菱電機の液晶テレビで再起動繰り返す障害が全国規模で発生
フジテレビ系(FNN)(2015年3月29日)
三菱電機の液晶テレビで一時障害、画面真っ暗に
TBS系(JNN)(2015年3月29日)
3月29日発生の三菱電機製液晶テレビ受信障害についてのお詫び (PDFファイル)
プレスリリース。三菱電機(2015年3月29日)三菱電機の液晶テレビで一時障害、画面真っ暗に」


持ってったテレビが故障したと思って慌てて買い換えてきた・・・・。(:_;)

ショックで立ち直れませんがな・・・・4諭吉、返して。

b0189948_21173987.jpg

by doudekka | 2015-03-29 21:17 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

弥彦山 裏参道(能登見平まで) 2015/3/25

b0189948_16483128.jpg


天気につられてお花見に。
b0189948_16494184.jpg

主役はカタクリに移りつつ
b0189948_16501995.jpg

でも、雪割草もまだまだ。
b0189948_16555574.jpg

b0189948_16511613.jpg

他のも
b0189948_16513618.jpg
b0189948_16514441.jpg
b0189948_16515260.jpg
b0189948_165272.jpg
b0189948_16521756.jpg
b0189948_16523513.jpg


コシノコバイモはやっぱり見つけられなかった・・・。
b0189948_16532728.jpg

b0189948_16545857.jpg

能登見平まで2時間・・・。ありえん。
b0189948_1654484.jpg

by doudekka | 2015-03-26 16:57 | 2015年の山 | Trackback | Comments(2)

花まつり

b0189948_18182843.jpg


花が咲き乱れてました~~。いやすごい。満足満足。
雪割草。
b0189948_18192082.jpg
b0189948_18193798.jpg
b0189948_18201264.jpg
b0189948_18202784.jpg
b0189948_18203614.jpg


他の花も負けてない。
b0189948_18241463.jpg

b0189948_18243081.jpg

b0189948_1824464.jpg

b0189948_18253824.jpg

この子は地味だけど…見つけたときのうれしさは負けてない。
b0189948_18255570.jpg

なんか、アップの写真ばかりはつかれますが・・・・なんちゃってマクロを使いたくてしょうがない。


b0189948_18262098.jpg


おなか一杯になりました。
楽しかった~~ヽ(^o^)丿
by doudekka | 2015-03-22 18:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

越後白山 2015/3/21

b0189948_2225993.jpg


本日は越後白山@1012Mへ行ってきました。55名・・・ぎょぎょ。

b0189948_22263670.jpg

いきなりの山頂写真ですが

b0189948_22284088.jpg

本日は新潟県山岳協会主催の雪山講習会でした。

移動しながら歩き方を教わったり、地図読みを教わったりルート旗の立て方・ビバークの方法などなど
b0189948_22312281.jpg


たっぷり。

なので、途中の写真はほぼなし。

b0189948_2232343.jpg

天が良くて、
b0189948_22321574.jpg

景色が素晴らしかった。

ここ越後白山は避難小屋ができてから、確実に遭難が増えたんだそうな。


激下りと腐った雪で、下山は疲れました。モモがパンパン。

なので途中、五泉で塩分補給してきました。
b0189948_22414080.jpg


気温が高くなると、花の方が気になる・・・
by doudekka | 2015-03-21 22:48 | 2015年の山 | Trackback | Comments(4)

日も長くなりました。

b0189948_23111088.jpg


一週間お疲れちゃ~~~ん。
by doudekka | 2015-03-20 23:13 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

角田山 2015/3/17

b0189948_1775736.jpg


午後、コソ休みで雪割草を見に行ってきました。単独。
b0189948_1784856.jpg

朽ちた茶色の登山道にカラフルな花が咲く。
b0189948_1792566.jpg

b0189948_1794388.jpg


今日は気温が上がったので、一気に咲いた模様。
b0189948_17101284.jpg

陽の光を浴びすぎておなか一杯な雪割草。
b0189948_1710514.jpg

本日は、NEWカメラのなんちゃってマクロ撮影多様する。
b0189948_17112997.jpg

b0189948_17114254.jpg


カメラをいじりすぎて、またまたバッテリーがなくなってしまった・・・。
予備バッテリーは買っただけでは役に立たない。持ち歩かなきゃ。

b0189948_1713326.jpg


本日、登山道でいろんなものを目にして、なんだか、もうここは私は来なくていいやと思っちゃいました。

歳より相手にあそこま言わなくても・・・むにゃむにゃ
by doudekka | 2015-03-17 17:19 | 2015年の山 | Trackback | Comments(4)

某所にて

b0189948_15385765.jpg

晴れた日曜日にめずらしく親子でお食事。


これからは赤さんのホームでアウェイ側で応援すべし。

くれぐれも、赤に染まらないように。新潟魂、忘れるなかれ。


b0189948_15482487.jpg


すんごい近いあそこは、今年はJ2だった。ちょっと残念。
by doudekka | 2015-03-15 15:51 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

日々のこと

b0189948_2150402.jpg

昨日
b0189948_21505790.jpg

今日



カメラ触りたくてね。

ハハハ。
by doudekka | 2015-03-14 21:57 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

牟礼山 2015/3/7

b0189948_22571642.jpg

牟礼山 @616Mに登ってきました。s‐waraさん、朝日ライナーさんと3人。

ムレヤマ?
軽めの山で、エブリーがキレイに見えるお山だそうです。
b0189948_22592363.jpg

エブリーにするか、エフェメラルにするか迷ったけど、マイブームの地図読みにもってこいの山だったので合流させてもらいました。
b0189948_22594811.jpg

はい。案の定、夏道は考えず使えそうな尾根を歩いて周回するという、もってこいだけど、なかなかハードな山行となりました。のっけからの急登と、崩れんばかりの細尾根と、穴…。
b0189948_2301994.jpg

それでも、地図はうそつかなぁい。
角度を計って、歩くとその通りになる。そんな事が楽しくて実に充実した山歩きでした。
b0189948_2303560.jpg

軽めの山なので、午後からアルビ戦に間に合うかな?なんておもっていたんですが、いや、実に7時間のサバイバル。まぁ、試合は見ないほうが幸せだったらしいので、よかったらしい。
b0189948_231243.jpg

あ〜、そうそう。
現在地がわからないと、地図も役に立たなくなるので、今日は地図とGPS(iPhoneのアプリ)を目一杯使いました。

今日は疲れました。特に目(^◇^;)

ヤマレコしました。
by doudekka | 2015-03-07 23:03 | 2015年の山 | Trackback | Comments(4)

もうちょい。

b0189948_2227226.jpg


丸めた背中。

まだ寒いね。

b0189948_22281176.jpg

気温が上がるまで、もうちょい待つ。

b0189948_22291025.jpg


3月3日15時30分 西生寺 気温6℃


ここからが、長いのよ。新潟の春は・・・・。
b0189948_22304027.jpg

by doudekka | 2015-03-03 22:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧