<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の弁当


b0189948_2139159.jpg
しょうが焼き
もやしとにら炒め
ウインナ
ミートボール

ちょっと、弁当なんてどうでもいいわ。
0-3から逆転って、ちょっとこんなんしていられないわ。

後半30分で4点て、ちょっと、あんた・・・


行けばよかった~~。

と思っているサポ多数。心入れ代えて応援する。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-27 21:37 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_21475172.jpg

チキンナゲット
ベーコン卵
ポテトサラダ
ミートボール

10%ですかぁ・・・。仕方がないって思っていますが、やっぱりキビシー。

電化製品とか住宅とか車とか売れまくっちゃうんだろうなぁ。
いいなぁ。そうしたくてもそういうお金もないんだなこれが・・・アハハ。


笑うしかない・・・
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-26 21:57 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

月山・・・雪とお花とスキーヤー

b0189948_20222534.jpg


6月24日(日)月山@1984Mに登って来ました。久しぶりの県外のお山。お天気のも恵まれ胸がときめきます。

今回も山の会での山行。隊列で登ります。
b0189948_20261461.jpg
b0189948_202623100.jpg

今回のコースは姥沢リフトからスキー場脇を登っていきます。アイゼンをつけて感激。雪の上もさくさく歩ける。
なんだか、グレードアップした気がして調子に乗りそうです。

その後は夏道のはずですが、今年の雪はハンパなかったんでしょう。雪がだいぶ残っていました。
途中お花畑を見ながら
b0189948_20305544.jpg

b0189948_20324829.jpg


花には余り興味がなかったわらですが、今回ばかりはあまりの美しさにやたらシャッターを切ってしまいました。でも、やっぱしわらの写真じゃ伝わらないのが残念です。

b0189948_20345063.jpg
b0189948_20345714.jpg


月山神社着、三角点タッチ。ここまで3時間かからなかったかな。
山頂はまた、お花畑。
b0189948_20362421.jpg
b0189948_2036356.jpg

誰が作って置いたのか、ゆきうさぎがかわいらしい。
b0189948_20371654.jpg

月山といえば、この黒百合。まだ蕾でした。
b0189948_20384436.jpg
b0189948_20385482.jpg


スキーヤーと登山客がごちゃまぜのリフトもなんだか楽しかった。
やっぱし、山は楽しいなぁ。

カメラ片手にゆっくり写真を撮りながら登ってみたいお山でした。また、いつか。
b0189948_20424381.jpg



月山は百名山だったんです。知らなかった。ヤッター3座目。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-25 20:42 | 2012年の山 | Trackback | Comments(2)

今日の弁当

b0189948_19255021.jpg

豚ピカタ
にらとモヤシ炒め
ミートボール
こんにゃく

最近蕁麻疹が出ます。ほぼ毎日、お酒を飲んだ後に出ることが多いような気がします。

ノンアルコールでもでるのでアルコールが原因じゃなさそうです。体が温まるとでるんでしょうか・・。

あきらめて、体のアートだと思って楽しむことにしました。あはは。

体に字が書けるんだから。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-22 19:40 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_20393100.jpg

ウインナベーコンまき
サツマイモとにんじんはっぱの天ぷら
にんじん金平
マカロニサラダ
しょうゆ卵


今週もあと2弁当。

その後は、いよいよ月山。台風一過の青空に期待。

楽しみにしている時に限って、何か起こって流れてしまうジンクス・・・発令しませんように。

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-20 20:49 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_2228625.jpg

しゅうまい
蟹(もどき)玉
きゅうり漬け
ウインナ

日曜日に山に登ってくると、月曜日は何もする気が起きませんでした。
たまに、「購買でパンでも買って」とお金を渡すと、「ラッキー」って言われた。

こうなったら、意地でも弁当持たせてやる031.gif
って思う性格であります。

台風のおかげで、時計のstorm aramをはじめて聞いた。ちょっと感動
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-19 22:38 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

光兎山(コウサギサン)・・・雨の山行

b0189948_22385117.jpg

本日は全国的に雨なのですが、行って来ました。光るウサギと書いてコウサギと読みます光兎山@933M

b0189948_22402129.jpg

今日は、隊列組んで登ります。山の会デビューでした。

雨は降り続けますが、木々がさえぎってくれて何とか登れます。
雨ですが(しつこい)その分木々の緑もさえ、植物が生き生きしています。

所々に咲くヒメサユリが元気いっぱいです。
b0189948_22442773.jpg
b0189948_22443628.jpg


山頂に着きましたが、雨と風で立ったままおにぎりをホウバリ、すぐさま下山しました。
b0189948_22465350.jpg

雨でしたが(しつこい)、みんな笑顔です。
雨が降っても、風が吹いても、山は楽しい~~~。

温かく迎えてくださった会の皆様。ありがとうございました。
若い若いと連呼され、ちょっと調子に乗りそうです。

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-17 22:52 | 2012年の山 | Trackback | Comments(0)

ゆり

b0189948_13594153.jpg


いつの間にか、庭のゆりが咲いていてあまりにきれいなので久しぶりに写真を撮りたくなりました。

画素数600万のデジタル一眼NIKON D40。
4年ほど前、販売終了前でコンデジと変わらない位安くなっていたので思わず衝動買いしたカメラです。

思えばこれを使いたくて、山に出かけるようになったんだっけ。

最近は重いカメラをぶらさげて歩くのが億劫になって、結局コンデジを使ってますが、液晶ファインダーは明るい所では見えづらいし、なんたって目の老化にはもっときびしい。そして楽しくない。

また、D40をがんばって持ち歩こうかな。なんて思ってみました。


降水確率30%以下限定で。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-16 14:27 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_20243270.jpg

カツ丼
トマト
きゅうりと蕪からし漬け


揚げるだけカツ半額@スーパー閉店間際。

なんか金曜日らしい弁当やね。

やっと週末。天気がどうであろうと山に行くよ~~~。

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-15 20:36 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_20534221.jpg

ムネ肉チーズ巻き(生協冷凍)
ひき肉入り卵焼き
ウインナ
ポテトサラダ

実は弁当を3つ作っていますが、早い出勤の夫のは写真を撮る時間はなく、だいたい2つを写真に撮ってます。今日のようにひとつの時は急に朝練習に行くからといわれて、必死で作って間に合わせるのが精一杯の時です。

朝錬がある時は前日に言ってもらわないと、朝から心臓に悪いから、ちゃんと言ってぇなぁ。

おまけに、おかずの配分を間違えてこの弁当は実は1品少ない・・・。
<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-06-14 21:06 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら
プロフィールを見る
画像一覧