<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お気に入りのアイテム その2

b0189948_18405250.jpg


新潟の主婦ならたぶん知っている「せきもと」の太麵焼きそば。

ソースがかなりな量付いています。
それも、このソース、ドロッとした濃厚なお味。お好み焼きソースに近いかな。

みんな大好き。
夕食に焼きそばを作って喜ばれるというのは、かなり得した気分です。


が、しかし・・・・雪の下に埋めておいた畑のキャベツ・・・。そろそろ取り出せると思ったのに、また雪が積もって掘りだせない。

焼きそばの賞味期限までには、雪が解けてくれますように・・・・

キャベツくらい買いたまえ
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-02-17 19:04 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

期待のアイテムその3

b0189948_2052106.jpg


なぜか、「だし」とか「たれ」とか見ると無性に買いたくなってしまうわらです。

いつのまにか、こんなに・・・イヤ実はこのほかに手作りたれ系が3種類・・・冷蔵庫を占領しています。

最近、人の勧めで「醤油屋の丼のたれ」を購入しました。
甘い系です。しいたけの香りが他と違います。ヒガシマルのタレ(粉)と競わせます。

創味のつゆは一番長いお付き合いですが、最近ちょっと舌に合わない感じがして残ったままずーーと冷蔵庫です。

秋田のたれの味どうらくは甘くて、焼いた豚肉と相性がいいんです。

むらさきはお醤油ですが、山本山の海苔と相性がいいです。しょっぱいところが醤油らしくて好きです。

フンドーキンの白だしは白だしの中で一番おいしいと思います。

こんなに持っているのに、一番使うのは手作りのタレ(超有名なブログのタレ)です。

冷蔵庫は調味料満載でスペースが足りません。

買って満足するタイプがよく表れていて、あきれます。

ちなみに味噌系も同様にあります。アハハ
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-02-15 21:11 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

お気に入りのアイテム その1

b0189948_2121477.jpg


やっぱし、この焼酎はうまい。

吉田類の酒場放浪記をつまみに一日を締めくくる・・・・。
サイコーです。

この後、お米研ぐのと、洗濯をしないで済むならもっとサイコーなんだけどな。。。。


この後の、101回目のプロポーズと結婚しない男をうたた寝しないで見れたらもっともっとサイコー。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-02-13 21:33 | 日々の事 | Trackback | Comments(2)

期待のアイテムその1

b0189948_23563023.jpg


ろ過できて、油が生き返るらしいオイルポットです。

久しぶりに、こういうギアを買いました。
仕送り生活が始まってから、久しぶりの「あえて買わなくてもいい物」購入です。

一度使った油は、体に悪そうで捨てていましたが(燕市は廃油も回収してくれますから)・・・まだ透明の油を捨てるのももったいないような気がして、5000円も出費して買っちゃいました。

どっちがもったいないのか、よーーわからんけど、・・・・この面構えは好きです。

節約生活のガス抜きってのが垣間見え。。。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-02-08 00:07 | 日々の事 | Trackback | Comments(0)

弥彦山2 キレカ~~

b0189948_1957191.jpg


やっとこさ、天気が穏やかになりましたので、行って来ました弥彦山。今年2回目です。
今回はつれあいと一緒。・・・・わらは、プールで体力温存のためトレーニングを積んできましたが(・・・いや、実は正月太りがハンパなかったんですが・・・)つれあいは、いきなりの冬の山。大丈夫か。



金曜日の夜にこちら方面もどっさりの雪が降りました。弥彦山も相当降ったようです。きゅっきゅっの雪でちょっと歩きにくいわ。

でも、「きれか~~~(マイブームの長崎弁)」
雪の山は空気も景色も神聖で、生き返ります。
b0189948_20263444.jpg
b0189948_20203551.jpg

b0189948_206271.jpg


b0189948_20143510.jpg

おっと、さすがにつれあいは9合目でリタイア。
ここからはわらが一人で奥宮をめざします。
b0189948_208775.jpg
b0189948_2083016.jpg


鳥居が埋まっています。
今日の山頂は635Mくらいじゃなかろうか。

もし強風だったら飛ばされてしまいそうな山頂でした。
強風時でも登られる方はオキオツケください。

一番怖かったのは除雪してない駐車場だったぞ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-02-05 20:25 | 2012年の山 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら