<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の弁当

b0189948_21173853.jpg

かに玉
から揚げ
きゅうり漬け
ちくわのしょうゆ焼き
ウインナ

今日は、次男の弁当の最終日。・・・ウレシーなぁ。とりあえず、三男が入学するまでの間の2ヶ月間は弁当作りから開放されます。ウレシーなぁ。


・・・えっ、つれあいの弁当・・・・ないな。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-18 21:27 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_22172939.jpg

チーズ入りチキンカツ
ほうれん草のお浸し
ちくわきゅうり
プチトマト

忘れ物キングの高校生。
弁当箱を学校に忘れてくるのはしょっちゅうのこと・・・・。

しっかし、2日続けて忘れてくるっていったい031.gif

明日も違う弁当箱と水筒持たせますから。
帰りは大荷物だ。(弁当箱3個と水筒3個)


そんな明日は高校生活、最後の弁当。記録だね。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-17 22:26 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_20374797.jpg

塩鶏
ほうれん草と卵
ポテトサラダ
ナポリタン

きゅうりが49円と安かったので、食べたかったポテトサラダにしました。
わらの弁当おかずはポテトサラダ単品だし。

なんか知らんけど、きゅうり1本に50円は絶対出さないってこだわりがあるんです。
49円のきゅうりを見つけてうれしかったなぁ。



大事にしすぎて半分腐らせそうだ024.gif
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-16 20:36 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_1944869.jpg

カニクリームコロッケ
ナポリタン
大学芋
キャベツとツナとメンマの炒めたもの

めずらしく、つれあいの弁当も作ったのに・・・・

そんなときに限って、休みだった。


これも法則。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-13 19:47 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_18403521.jpg

ウインナベーコンまき
ツナとメンマ
春巻き
焼きそば
チーズの入った卵焼き


野菜不足ですが、しかたない。だって、高いんだもん。

売るほどある大根と白菜は、弁当おかずにするのは難しい・・・。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-12 18:37 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_053032.jpg

きんぴらごぼう
ベーコン卵
プチトマト
キャベツ炒め
ミルフィーユカツ

「ミルフィーユカツ」って、美味しそうな響きですな。

食べる人達の耳に入らないのが残念です。

見た目は、肉の薄いボンビーカツ・・・。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-12 00:10 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

今日の弁当

b0189948_22525344.jpg

チーズ入り卵焼き
レンコン金平
鮭の味噌漬け
ウインナ
プチトマト

この時期の新潟の蓮根はうまいのう~~。

久しぶりなのに、相変わらずのお弁当でした。

・・・・朝も暗くて写真を撮る楽しみがないのが、弁当作りのテンション下げている原因かも。

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-10 23:00 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

弥彦山 登り初め

b0189948_18251323.jpg


あけましておめでとうございます。

ブログも、気がつけば1ヶ月も放置したまま・・・。
怠惰な生活で、たっぷりすぎる充電をしましたので、またぼちぼち書き始めます。

今年は去年はじめたヤマノボリを、もうちょっと楽しみたいと思っています。
ブログもヤマノボリのメモとなりそうなニオイぷんぷんですが更新していきたいと思っちょります。


本日は久しぶりの晴天なり。058.gif
雪の弥彦山に登ってみたいとず~~っと思っていましたが、、初心者単独わらにはハードルが高い気がして二の足を踏んでました。でも今日は降水確率ゼロだし、穏やかなお天気だっていうし勇気を出して行っちゃいました~~~。

雪はしっかり踏み固められ歩きやすいです。ホムセンのピンつき長靴は快適です。
b0189948_18275481.jpg

青空です。何を着ていくかかなり迷いましたが、暑くて8合目あたりではかなり薄着になりました。
弥彦くらいなら、雪かきする格好でオーライなんじゃ・・・

どなたが作ったのか、雪だるまさんがありました。
b0189948_18303926.jpg

冷たい空気が肺に満たされて、なんだか元気がでます。
ひとり撮りモードで撮影(最近知った機能)
b0189948_18483369.jpg

山頂は激混み。皆さん楽しそうです。
b0189948_18325264.jpg

わらも楽しいです。なんだかスキーの楽しさに似ています。

b0189948_18333287.jpg


奥宮で、高校合格と高校生の無事卒業(?)をお願いしてみかんひとつ食べて下山しました。

山頂は風が冷たいし、休む場所もないしね。

激混みの下山は道を譲ったりと、なかなかスムーズに歩けませんが、それでもあっという間に到着しました。
自然と小走りになってしまうのは、やっぱりわらが初心者だからでしょうか。

b0189948_18395692.jpg


今年の目標は・・・・つれあい以外のヤマ友をなんとか見つけたいかな

<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2012-01-08 18:55 | 2012年の山 | Trackback | Comments(2)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら