<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

焼肉弁当

b0189948_2136966.jpg

焼肉
ベーコンとチーズ入り卵焼き
こんにゃく


さすがに一晩冷蔵庫に入れておいたご飯は、固くてマズイらしい。

まぁ、考えればそうよね。家でもレンジで暖めないと食べれないもの。

というわけで、結局、朝あわてて何とか作る生活になりました。

連れ合いの出勤時間ぎりぎり間に合ったので、写真は子供のだけ。


やっすい豚こまでも、焼肉だから。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-12-15 21:45 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

メンチカツ弁当

b0189948_21261918.jpg

メンチカツ
レンコン金平
アスパラベーコン
かぼちゃ

夜作りおきしてみた弁当です。
写真が汚いのはそのせいです。

つれあいのはご飯もつめてチーフで包んで持っていくばかりの状態で冷蔵庫に入れておきます。


冬だし、腐る心配もないからたぶん大丈夫でしょう。

これで大丈夫なら、弁当は夜作れます。
なんて画期的なんだ。

でもさ・・・お酒が回ってきたところでもうひと仕事もつらい。

どの道長続きしない気がしてきたわ。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-12-14 21:42 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

グラタン弁当

b0189948_22402999.jpg

グラタン(てか、残りのマカロニサラダにチーズをのっけて焼いただけ)
春巻き
レンコン金平
ウインナ


ここんところ、何を詰めたのか思い出せないわらです。
朝食べたものを思い出すのがボケ防止の第一歩と、NHKで聞いた気がします。

毎日のブログアップ。目的がそっちに行ったのはちょっと悲しい・・・・。


忘れていました。つれあいは朝が早いということを・・・・。

そういえば、わらが起きるころには、いなかった。・・・・これでは弁当が作れません・・・・。

子供の部活の朝練ならば、何時でもがんばったものですが、つれあいの弁当となると・・・・そこまでがんばれないのは、まぁ・・・一般的でしょう。

さて、どうしよう・・・。



弁当作って、小遣いをその分減らす作戦を実行する気満々。
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここをぽちっとお願いします。↑↑↑↑

by doudekka | 2011-12-13 22:53 | 弁当 | Trackback | Comments(2)

久しぶりのお弁当

b0189948_19535684.jpg


お久しぶりです。

なんたって2週間もたってしまいました。
自分のブログを覗くのも2週間ぶり。

ここにきて1年分の疲れが冬の到来とともにどっと来たって感じ024.gifでしょうか。

・・・・高校生の試験をいいことに、弁当を作らなくなって、あまりの楽チンさに味をしめ毎日500円玉を与え、
手抜きの毎日。食事のしたくもいいかげん。掃除もせず怠惰な日々を送ってまいりました・・・。

さすがに昨日の日曜日を6時間もテレビに費やして(柏レイソルおめでとう)、このままじゃアカンと・・・。

今週からがんばります。(疲れ防止にセサミンも試しているし)
つれあいもこれからは手弁当を持っていくらしいし(忘年会で小遣いが足らなのか)、2つ作るのはある意味はりあいになりますわ。(1つ弁当は不経済)



弁当で リセットできる 主婦の生活
<br />
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

<br />
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
ご訪問いただきありがとうございました。おかげさまで今日も一日何とか過ごせました。
こんなランキングに参加しております。
ここを
by doudekka | 2011-12-12 20:08 | 弁当 | Trackback | Comments(0)

わらと申します。新潟発、ヤマノボリの記録です。山の話でもdouでっか。\(^^)/


by わら